SSブログ

2014-01-19   近所の坂の偵察 [近所の坂道]

初めて触ったコンピューターは忘れてしまったが、初めて触ったパソコンは30年も前。
30年前もキーボードから入力して結果をモニターに出力。
なんか進歩が無いぞ。
子供の頃に見たSF雑誌では、体内に埋め込まれた超小型コンピューターと脳が直結されていて、誰もが天才的な能力を持っていたのになー。
でも、脳とコンピューターの直結って70年代から研究されていて実用化のめどもあるみたいなんで楽しみだ。
40年後、ボケ老人になった私をコンピューターが助けてくれるなんてあるかな?(笑)
遠い未来のコンピューターも楽しみだけど、最近のコンピューターでとても気になるのがグーグル・グラス。
どんな機能があってどんな事が出来るのが全く知らないんだけれど、人に最も近づいた市販コンピューターだと思う。
グーグル・グラスが進化しただでも、世の中がガラッと変わってしまうような気がするんだよね。

暇なので近所の坂に行ってみた。
P1190281.JPG
・山がかなり切り取られたけど中途半端な工事中が続いている。
P1190283.JPG
・助走無しの坂は残っている。
P1190284.JPG
・山頂は重機の走った跡が残っている。
近所で最高の遊び場なんだけど違う遊び場を探さないとなー。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0