SSブログ

2014-01-26   やさぐれているぜ! [ネタなし]

ネタなんかねーよ!
年末から常識外に仕事が忙しくて人をもらったのだが、なんだか知らんけどもらった人以上に仕事が増えた。
残業いっぱいやっても足りず、残業枠があるので休出にならない出勤で仕事を進めている。
冗談抜きでぶっ倒れそうだ。
私が過労死をしたら労働監督署に訴えてね。(笑)

ネタがなくても週一で書かなくてはいけないのがノルマ。
来月でこんなアホアホなブログを7年もやっていは我ながらすげえ。
過去を振り返るのは嫌いだが7年前を思い出してみた。
7年前のトレンドが地球温暖化。『不都合な真実』なんて映画もあったね。
北極の氷が融けてホッキョクグマが住めなくなるとか、海水が暖まる事で膨張し海面上昇なんてニュースでもやってた。
で、7年後のいま、地球温暖化はどうなったのか?
地球温暖化どころじゃないでしょ。太陽活動停止でミニ氷河期に突入ってなによ。
氷河期は大げさでも、北極の氷はガンガンに増えているみたいで寒いのは本当みたい。
7年後の2021年に同じネタを書いてみよう。
温暖化か?ミニ氷河期か? どっちに転んでいるんだろうね?

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

せんぱいがとおりますよ。

>温暖化か?ミニ氷河期か?
意外と釣り合ったりしてね。

多忙なのは良いことですが、丁度いい感じに来ないものですなぁ。<仕事
そういうボクはそろそろ窓際な人生に憧れつつ近付きつつ時々青い顔しつつ(ry
by せんぱいがとおりますよ。 (2014-01-26 21:07) 

竜

どーもー、XR600Rにのってます竜です。

ミニ氷河期、、、出稼ぎでさいたまにきていますが、地元が青森です。

正月帰省していましたが、今年は幾分雪も少ない、、、と思っていたらドカ雪で、せっせこ家の駐車場の雪をママさんダンプで運び、XR100の遊び場を作ってきゃっきゃしてました。

たしかにここ数年の雪の量が、もどってきてますやねー、

誰も先はわからんでしょうけど、
グルグルと環境も回っているんですかねー
by (2014-01-27 22:22) 

しんのすけ

三蔵さん、こんにちは♫

まだ、ご多忙中ですか。
まあ、温暖化も寒冷化もどうにもならない。
せいぜい、健康にしてバイクで楽しみましょう。

7年後に元気でないと、ブログ書けないですよ〜\(^o^)/

by しんのすけ (2014-01-28 06:14) 

三蔵

>せんぱい
私は第一線からは微妙に外れたのですが、あっさり受け入れられる自分に歳を感じだりします。(笑)


>竜さん
青森の方でしたか。
青森は一周したことあります。横浜町でご年配の方に世話になったのですが青森の人の温かさを感じました。

XR100はいいですね!
大好きなバイクです。

氷河期なんてスケールの話になると、所詮人間なんて地球に住まわせてもらっている動物の一部なんだと感じますね。


>しんのすけさん
終わりが無い忙しさになってきている気がします。(かなり大袈裟だけど)
健康じゃないとバイクは楽しめませんね。お互いに健康に注意しましょう。
でも、バイクに乗るなら温暖化の方がいいかな~?

by 三蔵 (2014-01-29 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0