SSブログ

2017-02-12   微妙に上がった [長男をネタにする]

長男が朝からオジサンの動画を見てハアハアしているので心配です。

gizusan.JPG
・ギズさん、下り坂で見事なウィリーでございます。
このギズさんの動画をずっと見ていて、親切に失敗の動画もあって一緒に見たのですが『なんで失敗したのか全く分からないね。』そんな会話がありました。

ウッズコースを1時間ぐらい走って体を慣らしてからフロントアップの練習ですよ。
最初は枯草の上でやったのですがタイヤが空転するばかりで上がる気配が無いのでアスファルトに移動。

・これが一杯一杯。 録画サイズ間違えちゃった。
仕方がないお父さんが枯草の上で上げてやるから目ん玉かっぽじってよく見てろよ。
いや、動画を撮っとけそんでもって編集が面倒だから上がるところから撮影しろ。

・おい、編集不要だけどなんか違くないか? 指も映ってるし。

フロントが上がることが怖い長男だが、いつかガンガン上げてくれるだろう。
いつかワカランけど。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

gizmo

いやん恥ずかしいww ゴローさんに見られたら絶対いじめられるうww

息子さんがんばってますね。あと少し。
フロントを押し込むイメージが強くて、気づかずに上体が前にあります。手は引っ張ってても抑え込んでることになりますね。上体が後ろに行けば問題なく上がるでそ。
人それぞれとは思いますが、私もハンドル引っ張るときに指が外れるのが怖くて前かがみでした。腕も短いし。例の動画見て以降、サス押し込みを真下にどんと踏んでます。変にフロントだけ縮めるアクションするより、前後とも沈めたほうが結果が良いです。

あと、スロットルを一回あおってるけどすぐ戻してますね。戻しちゃうとこれからって時にトルクが出てないですね。

上体が後ろに行って、足でどんと下に踏んで、スロットルを開け続ければ後ろにひっくり返るくらい簡単かと。
by gizmo (2017-02-14 00:53) 

三蔵

>ギズさん
自分もサスの前後を同時に沈める派です。
長男は体重が48キロしかないんで前後の体重移動が必要かと思ったのですが、身長が168センチだと腕の長さの問題の方が大きそうですね。

この文面はとても分かりやすいので長男に読ませてみます。
by 三蔵 (2017-02-14 06:33) 

gizmo

お恥ずかしい限りです(^^ゞ

48kgですか。今や70kgが視界に入ったおっさんにとってはちょっと
想像できない世界ですね。

ちなみに、私の失敗の最大の要因は、サスが縮み切って伸びる
タイミングとスロットル開けてトルクがついてくるタイミングとずれてたことが
最大の原因かな。サスが伸びてからリアがスリップしてるでしょ。
週末ゴローさんに「さっさと直キャブにしろ!」とアドバイスいただきました。
by gizmo (2017-02-14 21:31) 

三蔵

>ギズさん
なるほど。
サスが伸びちゃうとトラクションが抜けちゃうのね。(当然か)
感覚で出来る事を息子に伝えるのが苦手でお互いに苦労してます。
父親はあてにならないので、ギズさんの文面を読んで納得したようです。
by 三蔵 (2017-02-15 07:35) 

しんのすけ

こんにちは(^_−)−☆

息子さん、もうちょっとですね〜。
危険なお遊び、させちゃダメ(笑)
カエルの子はカエルか。
by しんのすけ (2017-02-20 10:06) 

三蔵

>しんのすけさん
受験勉強を全くやらない息子を見てカエルの子はカエルと思っていましたがヘタレ具合もカエルの子でした。
変な意味で大物なのも親子なんでしょうかねw
by 三蔵 (2017-02-21 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0