SSブログ

2017-02-19   げっ!コースが半分無くなった! [長男をネタにする]

出張で更新が遅れてました。(ちなみに今さっき帰ってきた。)
出張が嫌いな俺には拷問の日々なので、少しでも楽しもうと思ってユースホステルに宿泊してみたのよ。
ユースホステルのイメージは、外人さんが宿泊していて共有スペースで異文化コミュニケーションが出来る。
で、結果はどんな感じだったかは予想外の方向過ぎたのよ。
ユースホステルは如何にも外人に受けそうな「のれん」「日本酒の空き瓶」「浴衣」「扇子」などが入り口に飾ってあっていい感じなのだが、宿泊者は肉体労働者が長期滞在していて共有スペースにはエロ本が露骨に置いてあったりとイメージと全く違う。
でも外人さんもいたのでちょっと話してみた。
フィリピンの女性なんだけど会話がなんか変だぞ。(ちなみに俺の英語力はゼロに近い)
「ふぃにっしゅ・ぶろー」
は? 俺このおねーちゃんにぶっ飛ばされるの?
「さんぜんえん、おーけー?」
なにが?
ここでジェスチャーしてくれて何を言っているのかやっと分かりましたよ。
おねーちゃんに3千円渡すと次の日の朝には長期滞在者と「へい・ぶらざー!」ってなれるのね。
はい、ごめんなさい。兄弟は無理です。
確かに男女共有のシャワールームは24時間使える個室だもんね。おねーちゃんには良い職場だわw

今回も長男と遊んだのでアップする。
P2191051.JPG
・ありゃ、得意の意味のない工事でコースが半分潰されてます。
P2191052.JPG
・残りの半分を名残惜しみながら走る長男。
P2191054.JPG
・自分には当たり前の工事だけど長男は放心状態。 ショックだよね。
P2191056.JPG
・いつもより多く走ってた。
来週には残りのコースも無くなっているだろうな。

で、長男のフロントアップだけど分かったことがある。
毎回、最初の一発目は上がるけど2回目以降は微妙。
フロントが上がることが本当に怖いみたいだ。
でもフロントが上げられないと先に進めないんだよな~。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

gizmo

私も上がりすぎに対処できるイメージが無くて、思いきりよく上げられない一人です。
上がってるときに冷静にリアブレーキなんて踏めないよ~(。>д<)

いっぱい練習すればなんとかなるかも知れないけど、努力が嫌いなおじさんはいつもぶっつけ本番で痛い目を見てます(^_^;)
by gizmo (2017-02-26 18:55) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

最近のYHって...(をい

 < フロントの上がりすぎ
 < リアブレーキなんて踏めない

クラッチ切れば良いだけの様な…
by HIRO (2017-02-26 22:18) 

gizmo

そうそう、YHもすごいことになってますね。3000えn・・・<おいこら

>クラッチ切れば良いだけの様な…

どもども、後ろにひっくり返る途中でクラッチ切ってもどもならんような・・・
by gizmo (2017-02-26 23:40) 

ゴロー

YHの話、大変面白く読ませていただきました。
20年近く前ですが、自分も出張でYH使ったことがありますが、その頃は旅行者が多くて、スーツ姿の仕事人は浮いてて居心地が悪かったです。旅行者のためにやっててくれる施設を出張で利用しちゃいかんなー、と反省したのですが、随分と様変わりしましたね(笑

息子さんは順調ですね。
今年の年末にはチチブデビューでしょうか。
by ゴロー (2017-02-28 03:26) 

三蔵

>ギズさん
自分も上がりきってブレーキを踏むイメージが出来ない人です。
バイクにジャイロセンサー付けて自動でリヤブレーキ踏んでくれればいいのにといつも思っています。


>HIROさん
クラッチも切れない自分です。
なんとか捲れないでやってるんで何かをやってるんでしょうけどなんでしょうねw


>ゴローさん
相変わらずの時間ですねw
YHが肉体労働者しかいなかったのは地域的な話だと思いますがびっくりしました。
需要と供給とよく言いますがよくできたシステムだと感心した次第です。

息子は思った以上に走れるのですが思った以上にヘタレで、ちょっと斜度が上がると「ひ~」となってます。
少しずつ慣らしていきますよw
by 三蔵 (2017-02-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0