SSブログ

2017-02-26   新たな問題を見つけた [長男をネタにする]

今回は人生初の経験を記録として残しておきますが大変過激な内容です。
記事を読んで気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますのでご注意ください。


本日、会社を早退してきました。
以下早退原因を発見するまでを時系列で書き表してます。

職場の人と立って話しているとお尻が濡れた感触。
マジかよ。。。
俺、五十歳まじかでウンコ漏らした?
いやいや下痢してないし気のせいでしょ。
そんな思いとは裏腹に液体が太ももまで伝ってくる。
やばい、俺漏らした?
でも仕事の話中で離席出来ない。
汗だらだら。
仕事の話なんか全く分らない。
どうでもいいから開放してくれ。
いや俺から呼び止めたから俺に解散の権限があるのか?
そんな考えで頭が一杯になっている。
しかし『くんくん』するが臭いはしない。
一安心するが安心は出来ない。
何時臭い出すか不安だ。
なんだかんだで臭い出す前に会話終了。
慌ててトイレに行くが清掃中。。。
下の階まで歩いて行って個室に入る。
パンツを下して確認するがやっぱり大量に濡れている。
おっさんがウンコ漏らしているよ。(マジ泣き)
しかし全く匂わない。
恐る恐るトイレットペーパーで拭いてみると、、、
血だよ。
痔かよ。。。
濡れたパンツのまま仕事も出来ないので半日で早退。
明日は早朝出勤して今日期限だった資料を作成しようっと。


さて、今週の木曜日と金曜日に公立高校の受験の長男と遊んだのだがデジカメを忘れて画像無。(しっかし勉強しない奴だな。結局中学3年間、家で勉強をしている所をただの一度もみる事はなかった。宿題は学校で終わらせてくるしテスト前はゲームしかしていない。大物なのか大馬鹿なのか???)
スマホ(京セラTORQUE)は持ち歩いていたので撮影は出来たんだけどなんとなく撮影しなかった。
そうそう、TORQUEの後継機(?)が発売されてた。

・想定外のアクションカメラ機能付き
今、8万円ぐらいだから3万円を切ったら買い替えようかな。
で、
「ここ登ってみようか。」
「はあ?」
「この坂なら座ってでも登れるぞ。」「ほら。」
「なんの練習?」
「坂を登る練習。」
渋々登る長男。
簡単に登れたのだが、ブレーキが壊れたかと思うぐらい物凄い勢いで下ってくる。
「はあ~、こえ~。」
どうやらブレーキが苦手と判明。
緩やかな坂でブレーキをかけさせてみると、リヤタイヤをロックさせるが制動距離はとても長い。
自分がやってみるとタイヤがロックすることなく短く停まれる。
この差はなんだろう。単純にフロントブレーキが弱いのだろうか?
今回は長男が凹んで早々と終了。

そうそう、毎回コンビニでジュースとアイスを飲み食いして帰るのだが、今回はレジの手前で財布を忘れていたことを発見。
「サザエさんかよ。」と突っ込まれて終了。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

gizmo

トイレ以外で血を流したことはまだないです。
が、ンコはある    おとななのに(泣)

教習所通いの女性も急制動ができないと悩んでましたから、微妙な力加減をするブレーキは初心者には難しいテクニックなんだなあと。もしかしてフロントアップより難しいかもですね。

by gizmo (2017-03-01 23:17) 

三蔵

>ギズさん
血をサラサラにするサプリメントを飲み始めての事なので効果があったのでしょうかねw

>もしかしてフロントアップより難しいかもですね。
本当にそう思いました。
フロントアップはタイミングが合えば上がって後はアクセルを開ければいいのですが、ブレーキって握るだけだと思っていたのですが違いますね。
今回も自分でやっている事が整理できなくて息子に伝えられませんが親子で頑張ってみますよ。
息子は自分との差に落ち込んでますがっ!
by 三蔵 (2017-03-02 07:08) 

せんぱいがとおりますよ

多い日は確かに問題だなぁ・・・

by せんぱいがとおりますよ (2017-03-04 10:48) 

ZEP

昨年自分も半年で4回ほど下血して大腸カメラやりました。結果何にも無かったんですけどね。血が出るとビビりますわ。
by ZEP (2017-03-04 21:04) 

三蔵

>せんぱい
嫁さんに借りようかと本気で思いましたが気合で止めました!

>ZEPさん
血はビビりますよね。
自分も大腸の検査をした方が良いんでしょうね。
by 三蔵 (2017-03-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0