SSブログ

2017-03-06   オヤジ役立たずな [長男をネタにする]

前回、長男はブレーキが苦手と分かったので早速練習。

分かったのが下り坂でリヤブレーキで止まろうとしていたので、リヤブレーキを踏まずにフロントブレーキに集中させたら止まれるようになった。
さて、フロントアップが出来ないと本当に先に進めなくなったぞ。
こんなのどうだ?
左のステップに右足乗せてスタンディング(左足は空中でプラプラ)で八の字。
「いいか~、内足の時はしっかり踏んでバランスとって外足の時はバイクを抑え込むんだ。」
長男は明らかに白い目ですよ。
「それなにに役に立つの?」
「うん、なんの役に立たない」
長男も悟ったようです。
『オヤジ役立たず』

P3051061.JPG
・やることなくなったし来週はWR250Rを乗ってみましょうかね。

P3051064.JPG
・春になってきたね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

gizmo

お父さんがんばってますねw
そろそろ走れる気候になってきましたかな?
by gizmo (2017-03-12 19:18) 

三蔵

>ギズさん
息子の受験も終わったので来週から走り出そうと思ってます。
土曜日に梅を見にちょっとだけ走ったのですが寒すぎてビックリでした。

by 三蔵 (2017-03-13 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0