SSブログ

2017-11-04   濃厚な三日間だった! [オンツーリング]

木曜日
残業が終わって家で飲んでいたらギズさんから連絡がある。
ざっくり書くと『飯を食いに行くから家で待ってろ。』
う~ん、状況がよくわからんがギズさんがtotoさんと一緒にいて自分を連れ去るらしい。
待っているとtotoさんとアッコさんとギズさん登場。
totoさんとアッコさんに会うのは2011年6月にご自宅まで遊びに行った以来。過ぎた年月にビックリだ。
で、今回totoさんが遊びに来てくれた理由が、全国レベルで見たら隣の家に引っ越してきたぐらい近い所に引っ越してきたから。
地元の先輩としてはオサレなお店でも紹介しましょうかね。(嫁さんの紹介だけど)
そんな訳で4人で飲んだんだけどtotoさん酒豪なのね。酒が大好きだけど弱い自分には羨ましい限りです。
飲んで食べて話して最高に楽しめた上にご馳走にまでなってしまった。
その後、totoさんちに遊びに行ったけどビルトインガレージになっていてかっちょええ!
自分もこんなガレージ生活をしたい!
あとネコちゃん達に癒された。


金曜日
長男と渡良瀬遊水地に行く。
偶然だが10年前の2007年11月3日に長男と渡良瀬遊水地に行っていた 。
10151630.jpg
・10年前の長男 可愛いな
10151637.jpg
・無料の双眼鏡を楽しむ5歳
PB030090.JPG
・無料の双眼鏡を楽しむ15歳 10年前と同じヘルメットを被っていたのはビックリだ
PB030093.JPG
・この建物の上に双眼鏡がある
PB030092.JPG
・とても景色が良い
PB030094.JPG
・渡良瀬遊水地はまだまだ舗装されていない場所がいっぱいある
PB030098.JPG
・猿のようにグルグル回っていた
PB030099.JPG
・良い思い出になってくれたらいいな
で、朝から何も食べていないから腹減ったそうだ。
そんでもってラーメンをガッツリ食べたら二人で2千円の出費。遊んでくれるのも今だけだろうから許す。


土曜日
諸事情で新しいデジカメを購入した。
普通の人なら新しいデジカメを持ち歩くんだろうけど、生涯現役と思っている古いデジカメを持って出かけた。
ちなみにテーマは『秋+艶々』
DSC_1417.JPG
・WR250Xを磨いてから出発
DSC_1423.JPG
・青空の下では艶々が出にくいのかな?
DSC_1428.JPG
・紅葉もイマイチ 時期的にちょっと早かったかな?
DSC_1438.JPG
・山の中に入って撮影してみたけどちょっとピンボケかな? 狙いは悪くないw
DSC_1451.JPG
・山を登ってきたら紅葉は進んでいたけど気に入った撮影ポイントには出会えない。
DSC_1460.JPG
・撮影していたら『こっ、この音は、、、』
DSC_1463.JPG
・この狭い峠道をブン回して駆け上がってきたWR250R 思わず撮影しちゃったよ。
WRの音は聞き分けられる。特にブン回している時の音はよくわかる。
で、挨拶をして会話を楽しんでいたら『小屋を持っているから遊びにくる?』って話になった。
是非って事になって推定60代前半と思われるWR250Rのオーナーに付いて行ったのだが速い。
マジで速い。
落ち葉が積もってるアスファルトでリヤタイヤがスライドしてもお構いなし。
マジかよ。
当然だが付いていけないw
広い所に出たらレブるまで回すし只者じゃないです。
荒れた林道を登って行って到着たが家は見えない。
獣道以下の斜面を歩いて登っていくと小屋が出てきてトリッカーのトラタイヤ仕様が置いてある。
えっ?
どのルートを走ればこんな所にトリッカーが来るの?
セロー225WEでどこでも走っているつもりだけど凄い。
更に登ると家が出てきた。
手作りのツリーハウスですよ。
お邪魔して色々話しているともう一軒立てている最中とか。
今いる家でも部材を運ぶのにどうやって運ぶのか不明なのに更に上の斜面に作っているとは凄すぎる。
斜面を歩いて登っていくと2号店登場。
DSC_1469.JPG
・全部材料を自分で上げてコツコツと作っているそうです。 ちなみにこのツリーハウスの裏にTLMがある。 どうやって登ってくるんだ?
DSC_1468.JPG
・強度計算をちゃんとやって生えている木に固定してる。         ↑このロープを伝って登ってきたw   
昔は自動車の技術屋さんをやっていたそうで今は数社の顧問だそうです。(ネットで調べたら有名な人だった)
で、お年を聞いてたら70歳過ぎとか!
バイクに乗らせたら速いし、自分で山の中に部材を運んで(これも頭を使う)家を建てちゃうしビックリだらけの人だった。
なんか物凄く元気をもらった気がした。
「土日はいるから遊びにおいでよ。」と言われたので遠慮なく遊びに行こうと思う。
DSC_0002.JPG
・家に帰ってから新しいデジカメで撮影。 違いが分からん!
DSC_1450.JPG
・今回のテーマに一番近かったかな?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

せんぱいがとおりますよ

良き人に会えましたね。何か読んでいて自分も元気貰えた気がします。
まだまだイケるな。気持ちさえ有れば。

>古いデジカメ
発色がいいですね。ドコのメーカーですか?
by せんぱいがとおりますよ (2017-11-11 20:26) 

三蔵

>せんぱい
物凄くパワフルな人でした。
ここまでパワフルな70代には会ったこと無かったので嬉しかったですよ。
自分もまだまだ遊べるんですね。

>古いデジカメ
いつものD40ですよ。
買う気は無かったのですが親が買ってくれと言うのでD3400を購入しました。
広角がD40で望遠がD3400で行こうと思います。
by 三蔵 (2017-11-12 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント