SSブログ

2017-11-12   暇人、デジイチを引っ張り出す [散歩]

下書き保存のままで公開していなかったw


本格的に寒くなってきて暖かい時にしか乗りたくないっす。
そんな訳で今回は散歩のみです。

エンジンを温めるのがノルマって感じですわ。
DSC_0016.JPG
・またデジイチを持ち出してみました。
DSC_0019.JPG
・ギズさんはいっぱい撮影すれば「おおっ」ってのは撮れると言っていたけど無いな~。
DSC_0031.JPG
・これなんかうまく撮影すればそれっぽく映ると思ったんだけどね。
DSC_0090.JPG
・もういいよ。(´;ω;`)ウゥゥ
家に帰って撮影した画像をみて落ち込んだんだわ。
きっとカメラが悪いに違いない!
言い訳の出来ないニコンの名機を引っ張り出してもう一度撮影。
DSC_1489.JPG
・ボディもレンズも名機を組み合わせなんで色はよく出てるわ
DSC_1483.JPG
・いぢり過ぎた
背筋モリモリのカメラなんでバットの芯に当たれば特大ホームランなんだろうけど、自分にはバットにすら当てられないっすw
気長に遊んで特大ホームランが出るといいな~。(遠い目)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

gizmo

やはり金がかかるフィルムで、50mm単焦点一発勝負でねーとww

きりっと写りすぎて、がんばって取り組んで弾き飛ばされてる感じですな。

いい加減な写りをする写るんですあたりで適当に記念写真を切り取る感じでやってみたらどうでしょう。
by gizmo (2017-11-27 19:43) 

三蔵

>ギズさん
カメラの楽しさはFM2の方が遥かに楽しいですね。
無理なのは分かっているんですけど、技術が超進化して明るいファインダーとメカメカしいタッチのデジイチが出てきたら大金を出してもいいんですけどね。

なんかうまく撮影出来なくて悔しいからデジイチを持ち出しているんですけど全くですw

ギズさんの言う偶然はいつやってくるのか???
やってくるまでデジイチを持ち歩こうと思っています。
by 三蔵 (2017-11-27 23:31) 

gizmo

人にあれこれ言えるウデじゃないのを棚にあげて。
トーンが明るくて彩度が高いので、渋く見えない。マイナス補正したり、そこらへんいじるw
いろんなもんがくっきり写ってしまうので視線が迷ってしまう。見せたいもの以外はちょっとボケるくらいに感度落として絞りを開けて。
構図に凝るとあざといので、基本日の丸構図w
いい加減に撮って手ぶれさせるwww
同じものを何枚も撮らず、基本1つのアイテムはワンショットで真剣勝負。
そういうテクニック?が普通に使えるのでフィルムカメラが好きですね(^-^)v

by gizmo (2017-11-28 21:11) 

三蔵

>ギズさん
マイナス補正はしたんですよw
いろいろ考えて出た結論がやっぱり50mm(フルサイズ換算)の単焦点レンズでやり直した方が良さげです。
デジタルのシャッター切り放題は良くないですね~。
by 三蔵 (2017-11-29 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント