SSブログ

2018-01-04   若い二人と遊ぶ

ユーノスロードスターに乗っている女の子がバイクの教習が不安だと言うので、セロー250に乗せることにしたのだが、毎度の事だけど若い女性と二人は抵抗があるのでT君を誘った。

P1041748.JPG
・良いバイクだ
自分が良いバイクと思っていても足が付かない人からすれば論外だ。
そんな訳でセロー225WEと交換。
P1041759.JPG
・T君のセンスには驚く
センスがあるってのは実に羨ましい。
スタンディングスティルや左ステップに右足を乗せて左足はブラブラ状態で8の字をやらせると説明不要でやってしまう。
フロントアップなどは、最小限の言葉で理解してやってしまう。
多分、ウィリーやらせたら一日でマスターしちゃうんじゃないかな。
そんなT君からバイク神社の安住神社のお守りを貰った。
「来年は一緒に返しに行きましょう。」
そんな事を若い人に言われるとおじさんは嬉しくなっちゃうよねw
P1041770.JPG
・こっちは普通の女性
少しずつ自分で理解して進んでいくので、多くを教えるとパンクしちゃうから最低限の言葉と実演で教えた。
ハンドルロック近辺でカクカクとクランクの練習が出来ていたので次の教習は出来そう。
本人も笑って終わったので安心した。

今年50歳になる自分は出来る事が少なくなってきて寂しいけど、若い人達が出来るようになるのを見ているだけで楽しめるのだと実感できた。
そんな楽しい感覚ついでに3人でLINEにグループを作ってまた遊ぶ約束をした。
セロー225WEを新車で買って18年目で、メンテナンスもいい加減だから相当おんぼろセローになってきたけど多くの人の練習バイクになって実に使えるw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

gizmo

あけおめでコトヨロです!
昔、同じように会社の女性が急制動ができないってんでSL230に乗せて練習させたことを思い出しました。いわゆるヤングギャルです。
万一の事を考えて膝パッドを着けさせましたら、まさかの握りごけ。パッドがしっかり役立ったのでした。くわばらくわばら。

やっぱり関東はいいよね。寒いことさえ我慢すれば乗れるんだもんw
by gizmo (2018-01-11 01:01) 

三蔵

>ギズさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分の子供に娘はいませんがお父さん気分です。
次が急制動・一本橋・スラローム・坂道発進らしいのでお父さんの出番のようですw

向こうの積雪は凄そうですね。
そんな時はSLタンにエンデューロタイヤを履かせれば走りますよ。
バイク以上の積雪がありそうですがw
by 三蔵 (2018-01-11 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント