SSブログ

2019-03-17   春を感じた [散歩]

ブログの更新を忘れていた。
たった週に一度の日記なんだから忘れずやればいいのにね。

去年、長男と栗原川林道に行って首を痛めて暫く調子が悪かった。
あまりにも調子が悪いのでMRIを撮りに行ったのだが閉所恐怖症の自分には拷問器具。
ヘルメットやエレベーターは平気だけど、トランクケースになんて押し込まれたら1時間もしないで正気を失う自身がある。
ユダヤ人がナチスから逃げるために、バックの中に何時間も入ってドイツを脱出したなんて聞いただけでリスペクト出来る。
そんな感じなので、自分が死んだ後に棺桶に入っている姿を想像下だけで恐ろしい。
長男には頼むから棺桶に入れないでくれと言ってある。あと火葬場も狭いから無理だな。
日本の法律で死後は火葬しなくてはならないらしいから、焼くなら大量に薪を積み上げてその上で焼いて欲しい。
あと火葬後はツボに入れるのは我慢するから移動だけの間だけにして海に撒いて。
こんな希望があったりするんだよね。
あとトライポフォビアです。こっちも軽度だけど辛い。
棺桶の中ボツボツだったら生き返ると思うよw

気持ちの悪い話の後は心洗われましょうかね。
P3170041.JPG
・満開で人が多かった。
姉の墓参りの帰りに電車から見た桜がきれいだったので行ってきた。
隣町のカワズザクラかな?
長く生きているのだから花の名前ぐらい憶えればいいのにといつも思う。
P3170044.JPG
・自転車と同じぐらいのんびり走るには快適なバイクで花見には最適。

ちょい乗りメインのKSRPROだがオイルが乳化していた。
放置も出来ないので、オイル交換をして長男に長い時間走らせて、またオイル交換をしたけどオイルレベルが分かる窓は白く濁ったまま。
ちなみに連続して抜かれたオイルだが、2回目でも水分が混ざっていたからか汚れていた。
ネットで調べてみたら走り終わった後にオイルキャップを開けておくと良いとか。
納得できる話なのでやってみようと思う。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント