SSブログ

2020-04-29   お尻が痛い! [メンテナンス]

16連休の中間報告

『暇だ!』『お尻が痛い!』『バイクに乗っていない禁断症状で手が震える!』
こんな感じ。

1日目: 実家の光回線を解約。ドコモ光だったんだけどドコモとNTTのたらい回しで面倒だった。

2日目: 庭の草刈り

P4250482.JPG
・草刈り機の調子が悪くて午後からtotoさんに直してもらった

3日目: 朝起きて腹筋の後、トイレに入って脱いだパンツを履くとお尻が冷たい。 腹筋していた場所には血だまりがあった、、、

4日目: セローのブレーキレバー、ステップを中華品に交換
P4280493.JPG
・ZETAのコピー品 WR250Rに付いている3本指の本物とクリソツ 安くてよくできているのでお勧め。

P4280494.JPG
・格安中華 これが曲者だった。

P4270488.JPG
・左が純正で右が中華 中華はピンの径が細い! ステップのステーと穴径が全く違うのでガタガタ マジかよ!

P4270490.JPG
・流石の俺も穴を広げて純正のピンを入れたよ。 アルミなので加工は楽だったけどぶつけたらグニャグニャだろうな。

5日目: セローのリンクの清掃と中華リアディスクに交換

P4280491.JPG
・汚れてドロドロだった。グリス切れは無くて安心。

P4280495.JPG
・純正は峠を走っていたらフェードして特定の場所で「キーキー」鳴るようになった。 交換したら直った。

お尻が痛いので整備は軽くやって後はゴロゴロ。
セローは終わったので次はWR-R。
バイクに乗れないから嫌いな整備もそんなに苦じゃない。
お尻が重傷過ぎは幸いだw


あとNSXの値下がりが凄い。
300万円を切った車両まで現れた。
まだまだ下がるのか?


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 < 中華はピンの径が細い! ステップのステーと穴径が全く違うのでガタガタ

ウチのTL達(Ihatovo弐号機とJD06)は、サードパーティ製のワイドステップとかあるんですが、他社互換と言うか、鈴木のジュベルのステップが、(ノーマル比ワイドになる)良いと言うお話を聞いていたので、交換しました。
ただ、お話を聞いた段階で、シャフトと穴径に差があると言う事で、対応出来る寸法の”スペーサー”をかませて、無事取り付けることができました。先人達のノウハウ伝授に感謝です。

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2012-08-12-2
by HIRO (2020-04-29 22:22) 

三蔵

>HIROさん
自分も最初はカラーを作って入れようかと思ったのですが面倒になって穴を広げました。
しかし、中華にはやられましたよw
by 三蔵 (2020-04-30 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント