SSブログ

2020-07-05   WR250Rがドリフト仕様になった [散歩]

日野カンでWR250Rのサスが動かなくて苦労したので、試しにプリロードをほぼ全部抜いてみた。

テクニクスのスプリングを購入しようと思ってたんだけど、コロナでバイクに乗らなくなって意気消沈。
あと、テクニクスのスプリングでもレートが高くて固いような気がする。できればセロー250ぐらいのレートがいい。
そんな訳で試しにプリロードをほぼ全抜きしてみた。
P7050760.JPG
・やっぱりシートが下がるね。

今までのWR250Rのサスセッティング
①ザグだし・車高調最も低い・フロント突き出し(ダート:ドアンダーでアクセルをガンガン開けて曲がる 一般道:曲がらなくて不快)
②ザグだし・車高調高め・フロント突き出し無し(ダート:ケツを流すと怖い 一般道:フロントを軸によく曲がる)
③ザグだし・車高調標準・フロント突き出し無し(良くも悪くもノーマル)
④プリロード粗全抜き・車高調標準から少しだけ高・フロント突き出し無し(これが今回)
尻下がりなので一般道で曲がりにくいがダートに持っていくとドリフトがキマる。
今まで所有していたオフロードバイクの中で一番気持ちよくカウンターが当たる。
流れ始めが分かりやすく、流れている最中も怖くない。マジで最高なんだけど。
やっぱりイジれるバイクはイジらないと損すると思った。

8107.jpg
・なんで乗っているとかっこよく見えるのかな?

ターボパイプが外れただけだったけど暗くて見えなかった。
86を買ったのでヘソを曲げたのか? 納車は9月以降なのでもう少し頑張れよ。 
次のオーナーは長男になりそう。でも長男はユーノスロードスターが欲しかったと言っている。
俺がユーノスロードスターを手放す時に乗るか聞いたのになー。

2020年6月14日のブログで、体重が80キロになった記念にダイエットを始めると宣言した。
2020年7月5日の朝に体重を量ったら72.8キロだった。
ちょっとハイペース過ぎてリバウンドがあるかな?
でもこれぐらい効果が出ないとやる気しない。
2017年6月3日のブログに自分の体重を載せていた。
70キロ、、、マジかよ。たった3年で10キロも太ったんだ、、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント