SSブログ

2020-09-06   ネタなし [ネタなし]

86の納車に向けてナビを選んだり、親を病院に連れて行くとかでネタ無し。
そんな中、自分のスマホが9月23日を持ってLINEが使えなくなる事が判明。

5年ぶりぐらいの機種選びになった。
また京セラのタフスマホが欲しかったが、金額的に高すぎなので中華の格安タフスマホを選んだ。
京セラのタフスマホと中華の格安タフスマホの機能を比べると、『おいおい京セラ頑張れよ!』と言いたくなる所も多々ある。
これって70年代の日本製品が海外進出していったのに似ているのかな?
低価格・高品質で世界中のメーカーを駆逐したのを見てきたが、次は日本のメーカーが駆逐されていくのを見ることになるのだろうか???
自分もメーカー勤務だから他人事では無いのだが、日本国民全員が並では足りない努力を続けないと問題は解決されないんだろうな。
ましてや早くドロップアウトしてバイクで日本一周したいなんて駄目なんだろうな~www

そんな事を思ったサラリーマン生活30年目の秋だった。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント