SSブログ

2021-03-28   ネタねー [ネタなし]

土曜日は仕事で、日曜日は雨でネタなし。

誰か教えて。
トライアルでスタンディングからバックする技の名称。(今は減点なんだっけ?)
練習のために動画を見たいのだが名称が分からず探し出せない。

最近、LiSAが人魚を歌ったね。
やっぱりうまいのねw
BONNE PINK、安室奈美恵、他にも多くの人が歌ったけどやっぱりNOKKOの歌声がいいかな。
あと、当時は思わなかったけど斉藤由貴って透明感のある声だったんだね。
誰かと比べて分かることもあるんだなー。

暇な時にYouTubeを見るのですが『秘密結社TF団』が好きです。
笑えて和める数少ない配信だと思います。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
普通に「バック」とか「リバース」で宜しいかと、今は下がれば減点5点(ノートライと同じ)
ヤマハさんの解説ページ
https://global.yamaha-motor.com/jp/race/faq/

こういう解説DVDもあります。
https://mitani-ms.shop-pro.jp/?pid=57319631

確かフジガスが若かりし頃、リバースだけで練習場から帰宅したみたいな逸話が...
by HIRO (2021-03-30 21:39) 

三蔵

>HIROさん
う~ん、検索しても具体的なやり方が出てきません。
頭では分かっていても全く動かない。
涙目ですw
by 三蔵 (2021-04-01 18:37) 

HIRO

こんにちは。
 >う~ん、検索しても具体的なやり方が出てきません。
まあ、現行のルールで”5点喰らう”やり方だったら出て来なくても...

解説DVDならお金を払った分?具体的に解説してくれているとオモハレ(笑)
紹介の文面から行くと、まずはスタンディングスティル修得は必須、次いで走って止まってのスタンディングスティル
その後、(緩い)坂道での登り停止からのバックで感覚を掴んで、ブレーキと体重異動によるリバース...でしょうか?

個人的には、(オフ車でも)重いオートバイより遥かに軽い自転車(出来ればMTB辺り)で先に修得するのが早道の様な気がします。
by HIRO (2021-04-04 18:12) 

三蔵

>HIROさん
やっぱり出てこないですよね。
なんでもスタンディングスティルの時に微妙に前後させる事が出来ると楽と聞きました。
アスファルトでも窪みがあると前輪を入れて立ってられるんですけどねー。
by 三蔵 (2021-04-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント