SSブログ

2022-09-04   爆速タイヤ交換 [メンテナンス]

セローのタイヤが劣化でブロックが取れてきたので新品に交換した。

で、でっかいシャコマンでタイヤを潰したらビートが簡単に落ちる。
そしてビートワックスをいつもの3倍ぐらい塗ったら今までの2倍のスピードで交換できた。
こんなに簡単に交換できるなんて、、、

P1010152.JPG
・汗もかかずにあっさり完了

今後は簡単に出来ると思うとめっちゃうれしい。


P1010155.JPG
・型の良いヤマメがたくさん釣れました。

釣りの方も何かを掴んだ気がする。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >でっかいシャコマンで
_φ(・_・メモ_φ(・_・メモ

タイヤチェンジャーで機械的にやるのも同じかな?
by HIRO (2022-09-05 21:36) 

三蔵

>HIROさん
でっかいシャコマンですが、14ミリのナットになっていてラチェットで回せるようになっています
中古で見つけたから購入しましたが、新品だとかなり高額です
しかし、効果は絶大で簡単にビートが落ちます
今まではビートが落ちなくてホイールが傷だらけになっていたのが嘘のよう

タイヤチェンジャーの手回しと思っていいです
by 三蔵 (2022-09-06 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント