SSブログ

2022-12-18   次男にバランスの取る方法を教える [次男をネタにする]

教習所に通い始めた次男がクランクでバランスを崩すと言うので見てやった。

P1010662.JPG
・閉鎖された道で練習

見てやったら脇を締めて乗っており肩から曲がろうとしてバランスを崩していた。
で、画像のように脇を開いて乗るようにしたらバランスを取れるようになった。
ペットボトルを潰してコースを作って遊んだけど、ハンドルロックを繰り返さないと曲がれないようにしたけどあっさりクリア。
若いと吸収が早くていいね。
m_P2032163.jpg
・中学生の長男 練習量が全く違うのでキレが違った


半年後には夢であった息子達と林道に行ける。
楽しみだ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
若いと「習うより慣れろ」でしょうか?(羨)
スタンディングの方が(着座より)重心が下がって、よりバランスが取り易い?(教習所じゃ立ったらダメなのかな?)
by HIRO (2022-12-24 21:20) 

三蔵

>HIROさん
スタンディングでバランスを取らせていたので教習所では苦労をしたみたいです。
練習量が足りていなかったですね
by 三蔵 (2022-12-27 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント