SSブログ

2008-10-11   筑波ツーリスト・トロフィー [レースサポート]

今回はNS2(ノーマルシングル250cc)に参戦するoh!師匠のレースサポートです。
と、言ってもいつものように見学を予定。
朝早く集合なので前日は8時に寝ます。酒の弱い私はビールさえ飲めば8時に就寝可能。
しかし、0時に目が覚めちゃいました。
それから眠れませんよ。
ネットで映画を見ていたら眠くなりました。
そして布団に入って起きたら。。。
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
すでに集合時間を過ぎています。
急いでoh!師匠に連絡をして向かえに来てもらいます。
本当にすみません。<(_ _)>

で、無事に筑波サーキットに到着。
今回のレースはoh!師匠、けいたさん、あけどっちの3人が参戦。
あけどっちはデビュー戦。
2008_1013たよ0002.JPG
・今回は遅刻でデジカメ無し。ケイタイでガマンして。
2008_1013たよ0003.JPG
・あけどっち以外はのんびりムード。
2008_1013たよ0005.JPG
・若さ全開のあけどっち。十代っていいな。
2008_1013たよ0006.JPG
・予選で好タイムを出すために先頭に並びます。
2008_1013たよ0009.JPG
・路面はほぼドライに見えるけど微妙にウエット。
ウエットの得意なoh!師匠なので頭取ってくるかな?
あけどっちはサーキット走行でウエット路面が初めてだとか。転けるなよ。
2008_1013たよ0011.JPG
・oh!師匠ウエット具合が足りなかった?7位っすよ。けいたさんは3位、あけどっちは15位。
そうそう今回からWR250Fでの参戦が出来なくなってしまいました。
すっげーがっかり ┌|゚□゚;|┐ガーン!! 
WR450Fを持ち込んで「250だ!」って言い切ろうと思っていたのに(嘘)
今回の注目はWR250Rでしょうかね。XじゃなくてRで参戦する理由はオフ車だとホイールの交換が認められているので軽いホイール・太いタイヤをチョイス出来ます。
完全にまったりモードに入ってから本戦開始。
2008_1013たよ0012.JPG
・今回もWR250Xがんばってますね。
2008_1013たよ0014.JPG
・レースサポートをやっていてスターティンググリッドに並べる時が一番好きだったりします。
2008_1013たよ0015.JPG
・一台抜けば入賞ですよ。
2008_1013たよ0016.JPG
・短い時間でもタイヤをウォーマーの余熱で暖めます。
2008_1013たよ0017.JPG
・このバイク遠くから見るときれいでかっこいいなんて言えない。
2008_1013たよ0019.JPG
・こっちは近くても遠くてもきれいでかっこいい。

2008_1013たよ0021.JPG
・このカラーリングはきれいだ。
2008_1013たよ0020.JPG
・ばりばり緊張しているあけどっち。
2008_1013たよ0022.JPG
・ふつうのoh!師匠。
2008_1013たよ0025.JPG
・あまり緊張を感じさせないけいたさん。いや全くかな。
2008_1013たよ0026.JPG
・メットがかっこいい。USインターカラー!
さて、そろそろ定番になった路面チェックをしますか。
2008_1013たよ0028.JPG
・7番グリッドからじゃよく分からないので3番に移動。
2008_1013たよ0029.JPG
・流石、天下のソニーですね。顔認識で意図している所とは違った所にピントが合ってます。ちっ、つかえねー。
2008_1013たよ0030.JPG
・がんがれー。
で、レース終了。
2008_1013たよ0032.JPG
・誰かが入賞するのは当たり前になってきましたね。
2008_1013たよ0033.JPG
・おねーちゃん、まだー?
2008_1013たよ0035.JPG
・おねーちゃん、きたー!
2008_1013たよ0036.JPG
・入賞ぐらいじゃ喜べないけいたさん。
みなさん、決勝の結果は納得出来なかったんでしょうかね?
次につなげて下さい。

今回の注目はコースレコードを出したWR250Rですね。
マシンも速かったけど乗り手も速かった。
ピットから1コーナーの進入を見ていたのですが「うおー!」って言っちゃうぐらいの突っ込み。
昔、oh!師匠が2輪ドリフトを見せてくれた時以上に速かったなー。
これから益々WRがタイムを伸ばしていくんだろうな。SRXで対抗するにはFCR+ホイール交換でハイグリップタイヤになるんだろうけど、MS2車両になっちゃうし気軽に参加できるクラスじゃなくなるし。。。
気軽に参加したけりゃ別のクラスに行けって言い切っちゃうのもありかな。(笑)
エントリー台数が少なくて寂しいクラスもあるし。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

YK

おねーさんにもっとにじり寄りなさい(命令

>オフ車だとホイールの交換が認められているので軽いホイール・太いタイヤをチョイス出来ます。

まぢでWR-Rほしいなぁ・・・
by YK (2008-10-17 21:30) 

三蔵

>センパイ
>おねーさんにもっとにじり寄りなさい(命令
大真面目にね、ほにゃららオーラが出てたりするんですわ。
特にZ4で通勤してくるおねーさんから。
そのオーラを押し切ってにじり寄り更にローアングルでの撮影は私には無理。
今度レンズ部で挑戦しませんか?面白そうだな。
でもレンズ部って誰が入っているんだろう?

>WR-R
私の回りはWRのオーナーが多いです。
『羨ましい! 実に羨ましい!』
私もSRX売ってレストア費用を足すと中古ぐらいは買えるんだよねー。
買えるんだよねー。
買えるんだよねー。
by 三蔵 (2008-10-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0