SSブログ

2008-10-12   筑波ツーリストトロフィー [レースサポート]

昨日に続いて今日もレースサポートです。
昨日の遅刻事件があったので今日はしっかり起きてますよ。
昨日はスプリントで今日は2H耐久。二日連続でレースを開催しなくてもいいのに。
今回は3組出場です。
必勝体制のけいたさん・ながちゃん組はWR250Xで出場
犬猿の仲の店長・oh!師匠はSRX250Fで出場
初参戦のむかさん・森君はSRX250Fで出場
2008_1017たよ0002.JPG
・しかしながらレース参戦者がふえましたなー。
レース出場希望者とピットクルーの数が合わなくなってきたような気がするぞ。
ピットクルー希望者っていないですかね。
得点は
1,ただでレースが見られる
2,レースクイーンを近くで見られる
3,重い荷物を運んで体力が付く
これぐらい。
2008_1017たよ0003.JPG
・むかさん・森君号
2008_1017たよ0004.JPG
・優勝を狙っている16号車
2008_1017たよ0005.JPG
・予選です。
2008_1017たよ0007.JPG
・USインターカラーのメットが欲しくなった。
2008_1017たよ0008.JPG
・昨日と違って見事に晴れました。
2008_1017たよ0010.JPG
・予選始まり。
2008_1017たよ0013.JPG
・けいたさん
2008_1017たよ0017.JPG
・ちょっとぶれた。
2008_1017たよ0018.JPG
・かなりぶれた。
2008_1017たよ0019.JPG
・まったく流していない。
予選の結果ですが
16号車: 2位
99号車: 7位
14号車: 22位
予想から大きく外れていない結果だったのかな?
次は練習走行。私的感覚だと練習走行→予選だと思うんだけど?
ここでoh!師匠が帰ってきませんよ。いつもの事なので慣れっこではあるけど。
どうも転倒しているみたいなのでバイクとoh!師匠を捜しに行きますと既に医務室に運ばれていました。
練習走行で何事?
なんでもoh!師匠はアウトから進入しようとしたらイン側にいたバイクがアウト側にライン変更したそうでoh!師匠のフロントタイヤと相手のリヤタイヤが接触してフロントタイヤがハイサイドをおこしたそうです。
お尻が痛いのと脳しんとうを起こしていますが軽症の部類でしょうか?レースは出場出来るみたいです。
バイクも軽症なので整備してファーストライダーはoh!師匠から店長に変更。
2008_1017たよ0022.JPG
・速い人同士の会話
2008_1017たよ0023.JPG
・元全日本からはオーラが出てます。
2008_1017たよ0024.JPG
・初レースのむかさん。バリバリ緊張してます。
2008_1017たよ0026.JPG
・かなり気合いの入ったツナギになってしまいましたね。
2008_1017たよ0027.JPG
・タイヤ細! 私のSRX600のフロントタイヤより細いです。
2008_1017たよ0029.JPG
・余裕の長ちゃん。
で、レーススタート。
クラッシュもなく無事に始まりました。
2008_1017たよ0041.JPG
・がんがれ~!
2008_1017たよ0045.JPG
・がんがれ~!
2008_1017たよ0047.JPG
・店長は走るのが遅くて出遅れましたね。
ラップを重ねていると店長からピットに入るとのアピールがあります。
2008_1017たよ0048.JPG
・リヤブレーキのステップが取れてしまいました。転倒後に確認したんですけどね。
取り付けて再スタートしますが22位まで落ちてしまいました。
2008_1017たよ0049.JPG
・順調に走り続ける2位のながちゃん。
2008_1017たよ0050.JPG
・1コーナーでインを刺して順位を上げていくむかさん
50分が経ったところでむかさんは交代。
交代後、感想を聞いたのですが「すっげー、楽しかった!」を連発。
はじめて参戦してみたくなった。
2008_1017たよ0054.JPG
・16号車も交代
2008_1017たよ0055.JPG
・99号車も交代。
交代して暫く経ったら16号車がトップになっていますよ。
ピットは大盛り上がり。しかし、2位が猛烈な勢いで追い上げてきます。
ピットから「追い上げろ~!」ってボディーアクションで知らせますが伝わっていないみたい。
追い付かれてからペースを上げます。
で、結果。
2008_1017たよ0060.JPG
・真ん中に置いてないよ。
2008_1017たよ0063.JPG
・乙です。
2008_1017たよ0066.JPG
・残念! 2位でした。
2008_1017たよ0068.JPG
・握手してます。
2008_1017たよ0070.JPG
・みなさんの希望に近いでしょうか?
2008_1017たよ0074.JPG
・これは毎回楽しそうだよね。
2008_1017たよ0080.JPG
・今回もゴチになりました。うめ!
2008_1017たよ0084.JPG
・無念のコメント中。
2008_1017たよ0085.JPG
・今回は表彰式を増やしてみました。
2008_1017たよ0088.JPG
・次は1位ですね。
決勝の結果。
16号車: 2位
99号車: 6位
14号車: 12位
なかなかの結果だったんじゃないでしょうか?
99号車は22位まで落ちたけど6位入賞だし14号車も順位を大きく上げたし。
今回はサポーター含めてみんなが楽しめた。来年も楽しみましょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

せんぱいがとおりますよ

うむ。左のおねーさんがスキ。

>ヘルパー
ざんねん、ちゃりで行けたら考えてみようかと思ったのにざんねんと書こうと思って計ったら片道44.6kmですよ(・∀・)ノ
by せんぱいがとおりますよ (2008-10-19 19:53) 

三蔵

>せんぱい
おねーさん、いいっすよね。
持ち帰りしたかったっす。持ち帰って家でどうしよ。ってのはあるけど。

>片道44.6kmですよ(・∀・)ノ
近いじゃないですか。のんびり走って3時間ぐらいですかね。
ヘルパー参加だと6時半集合ぐらいなんで『ちょっと早起き』ぐらいですみますね。
せんぱいの撮影テクニック(ただにじり寄るだけ?)が見たいっす。
by 三蔵 (2008-10-20 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0