SSブログ

2009-04-26   河川敷ですっきり [河川敷]

先週の日曜日にXRのリヤタイヤ交換を行った。
目標、15分で交換
2009_04260044.JPG
・完了!
スプロケも交換して1.5時間。
ニアピン賞!

そんな訳で前日に雨が降っていましたがXRに乗りたくて引っ張り出します。
2009_04260045.JPG
・前後ニュータイヤは2年ぶりだ。
久々に河川敷に行きます。
河川敷を移動していると看板が多数立てられていますよ。
2009_04260046.JPG
・一個ありゃ十分だろ。
2009_04260048.JPG
・『土地の形状を変更する行為』、いけませんねー。
早速中に入って確認しますよ。
モトクロッサーが入ってカントを作ってますね。
ジャンプ台はなし。
形状を変更する行為までは行っていないような。。。
2009_04260049.JPG
・ここにも
2009_04260051.JPG
・内容は一緒。
中に入って確認。
ここは子供たちがプレイバイクで遊んでいた場所ですね。
路面はカントが無くて超フラット。
前に走らせてもらった時と同じでタイヤを引っ掛ける場所が全く無い。これはこれで楽しい。
タイヤを引っ掛けてアクセルを開けないように走って遊ぶ。
ここは国土交通省が問題にするような場所なんだろうか?
子供が野球をやるのに足でホームベースを書くのと大差が無いと思えるのだが。。。
多分、近隣の住民から騒音の苦情があったんだろうなー。
先に進むと今度は猫が濡れて丸まっていますよ。
2009_04260055.JPG
・夜の間、雨降っていたからね。
今日は野良猫が多いなー!?
みんな頑張って生きろよ。
さて、もう少しで到着って所で大粒の雨が降ってきました。
道の駅に逃げ込みます。
2009_04260057.JPG
・久々に変わった感じの映像。
逃げ込んで10分ぐらいたったら止んできたので、いつものオーバルに行きますよ。
がっ、走り出してすぐにまた大粒の雨。
アクセルをワイドオープンにしてダッシュで雨雲を通過していきます。
2009_04260058.JPG
・東南方向の空。 遊び場見つけた。
2009_04260059.JPG
・同ポイントの西の空。
ねろねろの路面状態なので走る気がしないので散歩します。
堰に向かって走っていたのですが気が付けば川の中を走ってます。
「やべ!」
バイクが止められる場所を見つけて停止。
2009_04260061.JPG
・草に隠れていて川の中を走っている感覚がなかった。
「ふ~。」
マジで危なかった。
ここで休憩をしていたら「カムバック・サーモン」を思い出した。歌を歌っちゃったよ。(笑)
2009_04260067.JPG
・これ見たからか?
多摩川に鮭は帰ってきたのだろうか?
結果を知っている人教えて。
その後は、ブーツを濡らしながらUターンをして事なきを得た。
さて、オーバルに戻りましょうか。
2009_04260064.JPG
・エロ本が落ちてる。
一周するも水溜りが大きくて走る気がしない。。。
今日はもういいや、帰りに釣りをして帰ろう。
2009_04260068.JPG
・ええ感じです。
2009_04260069.JPG
・おたまじゃくしがウジャウジャしてます。
おたまじゃくしがウジャウジャしている時点でブラックバスはいなそう。。。
なんか歯切れが悪いが素直に諦めて帰るか。
2009_04260071.JPG
・天気はええんだけど。菜の花もきれいだし。
2009_04260072.JPG
・そうそう、ブログを始めたころってセローでこの道を飛び越えていたんだよなー。
・四十肩の今では全く考えられん。
は~、帰るか~。
あっ、そうだ。DQ君の義理兄さんのコースを走らせてもらおっと。
おおっ、意外と乾いているぞ。
しかし、タイヤがグリップしないよ~。
セローで空気圧高目がええ感じのタイヤだったので高くしてきたら全くグリップしない~。
2009_04260074.JPG
・苦労の跡。
苦労をしながらもコーナースピードが低すぎるので上げてみたらあっさりフロントから転倒。
2009_04260073.JPG
・よっしゃー!
久々のフロントからの転倒。
なんかすっきりした。(笑)
2009_04260076.JPG
・空も青いしすっきりだ!
しかし、この道はいつになったら開通するんだ?
ブログをはじめてからずっと閉ざされたままだぞ!?
国土交通省がんがれ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

せんぱいがとおりますよ。

青空満載ですなぁ。
オフはぬたぬたなようですが何とも爽やか。
花粉も微小風味でようやく調子上向き(ひゃっほう

ええシーズンがやっと到来しそうです。
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-04-26 17:08) 

三蔵

>せんぱい
せんぱいはええシーズンがやってきそうですなー。

私のSRXは車検切れ、保険切れ状態で今後どうなるのか???
今年はCBRと遊んでください。(しくしく)
by 三蔵 (2009-04-26 21:54) 

コウ

おぉぉ~~~

ざ!フラットダート走りましたか!!!

飽きませんでしたか??(笑)

自分は5分で飽きます(爆笑)

土曜日ならご一緒出来ますよ!!!!
by コウ (2009-04-27 07:48) 

三蔵

>DQ君
フラットダートだね~。
ローラーで均した?
そんな感じ。(笑)

>飽きませんでしたか??(笑)
飽きる前にコケた。(笑)
コーナースピードを限界に近づけようとすると意外と飽きないんだけどね。
たまにはドライ路面でフロントからスリップダウンしてみたい。(笑)

>土曜日
残念予定あり。
予定が無かったら必ず行くからまた誘ってよ。
俺の背中を嫌と言うほど見せてあげるから。(うそ)
by 三蔵 (2009-04-27 22:10) 

とりあたま

あの坂いったんですね~

最後のトコ、前も少し岩がでてましたが

最近はもっとひどくなってるようですね(´ヘ`;)

私も今度偵察に行ってきます。

CRFじゃまくれてダメって云う前に腕がダメですが(笑)
by とりあたま (2009-05-02 21:54) 

三蔵

>とりあたまさん
>最後のトコ、前も少し岩がでてましたが
2年前は少し出ているぐらいでしたよ。
今じゃ、岩があります。って感じ。
テンション下がりますわ。(´ヘ`;)
でも、ひげ熊さんのお客さんは楽勝で登頂しているんですよね。(ばい・YouTube)

最近、CRFが話題になっているんですよ。
多方面から勧められて欲しいバイクのひとつです。
でも、セローみたいに「投げる」、「蹴落とす」は出来ないだろうなー。
貧乏性だから(笑)
私には宇宙一ぼろいセローがお似合いみたいです。
by 三蔵 (2009-05-03 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0