SSブログ

2009-05-02   セロー北関東の集いに参加 [アタック]

セローの北関東での林道ツーリングイベントがあったので参加してみる。
参加の決め手は林道ツーリングなのにせんぱいの裏山。
普通、北関東林道ツーリングって言ったら栗原川林道辺りが順当だと思うのですが茨城の山。。。
セローにふさわしい林道ツーリングになりそうです。

集合場所の道の駅に到着するとぐんにいさんが到着されてました。
二人でだべって幹事のタルルさんを待ちますが集合時間を過ぎても着ませんよ。
ここでタルルさんのトラブルを知りました。
じゃ、二人で涼tさんの待つ湖に行ってみましょうかね。
付きましたが1時間遅れなのでいませんよ。
困りましたね。ぐんにいさんも私も地図を持ってきてないし。。。
私の知っているルートからアプローチしてみましょうか。
2009_05020006.JPG
・ここか! ここが茨城の基準なの! ここがなくなったら迷子になります。
ここから日本一頭の悪い県道に向かいます。
2009_05020009.JPG
・頭悪い。
頭の悪い県道を下ってきたのですが、この崩落ポイントで上ってきたシェルパがつかまっています。
私も協力して引き上げますがやっぱりノーマルタイヤじゃつらいよね。
次はシェルパのお友達と思われる前後トラタイヤのセローが挑戦しますが走り出した瞬間に分かりますよ。
「うまい!」
あっさりと言うか鮮やかにクリア。
すげーなー。
するとセローさんが話しかけてきますよ。
涼tさんでした。シェルパはお友達じゃなかったのね。
しかし、ここで会うのがセローオーナー同士って感じですなー。(笑)
じゃ、あそこに行きましょうか?って事で
2009_05020026.JPG
・やっぱりこれか!
ぬるい周りで回りますよ。
四段ヒルで休憩しているとネットで見たことのあるTWがやってきました。
いつもHPを見ているラダー泉さんのTWは改造度合いが凄くて迫力あります。
そんな訳で四段ヒルのアタック大会。
2009_05020017.JPG
・四段ヒル登頂の涼tさん。マジで上手かった。
2009_05020019.JPG
・ラダー泉さんはちょっち失敗。 これだけ離れて撮影してもロンスイなのが良く分かりますね。
三蔵はどうだったのか?
2009_05020027.JPG
・四段ヒルに来るまでに岩にヒットさせて取れちゃいました。
・奥さん、6700円ですってよ。 サンシャイントライアル不参加決定。 でか異さん一人で頑張ってきて。
ステップが無いと挑戦すら出来ません。
ステップがあれば登頂出来たんですけどねー。(かなり嘘)
風車で一通り遊んでヒルクライムしましょ。って事で頭の悪い県道を上って崩落現場に到着するとセローがいますよ。いろいろ話して、じゃご一緒しましょう。って事になり、くまぞ~さんが合流。
最初にダウンヒルですがステップが無いために重心を後ろに持っていくことが出来ず。
面白いように転がっていますよ。
たかがステップぐらいと思ったのですがいやいや大変です。
2009_05020033.JPG
・ここで3回転倒。
今度はヒルクライム。
前回、私が登れたヒルクライムなので涼tさんは楽勝で登りってました。2回ほど遊んでましたね。
しかも驚くのが3速で登って失速するので2速に落として登ったとか。
私は2速で登って1速に落として登頂。
スプロケは殆ど変わらないのでトラクションをかけるテクの差なんでしょうね。
勉強になるなー。
ぐんにいさんも挑戦しますが溝の無いD605ではつらかったですね。
そうそう、ぐんにいさんとくまぞ~さんが次に履くタイヤはトラタイヤと決めたそうで。
やっぱり山に入るならトラタイヤがええですよ。山にも自分にも。(笑)
マジで相当楽できますよ。ツーリストなら持ちもええし。コーナーはちょっと・・・ですが。

で、下っていきますよ。
ま~、なんともセローに相応しい道じゃないですか。
2009_05020041.JPG
・画像を撮りましたが10分の1も伝わらないようなきがします。
ステップがあれば楽しめると思うのですが拷問を受けているような感覚で下っていきます。
でも、一人じゃ入らないでしょうね。
途中、倒木で引き返さなくてはならなくなったらヒルクライムが待っているし。
2009_05020043.JPG
・もうすぐゴール。くどいけどステップが無いと本当につらいのよ。特にリヤブレーキ側。
ふー、なんとか無事に下れた。
楽しいを超えていたような気がするけど充実感ある。
2009_05020046.JPG
・だべって解散。

セローってみんなで協力して山を走破していきましょう。ってコンセプトらしい。
だからあちこちにバーがついているそうだ。
やっぱり、人数が多いと安心感があるし協力し合えば自分のレベル以上の所に行ける。
今回の林道(?)ツーリングはセローのコンセプト通りで各自のレベルで楽しめたんじゃないかな?
協力して山を走破する。なんとも素敵なバイクだと思う。
またみんなで遊びましょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

せんぱいがとおりますよ。

何だかエラく近いトコにまた来てましたなぁ・・・

ゴールって滝見ました?
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-05-03 22:10) 

三蔵

>せんぱい
また、せんぱいのテリトリーに入ってしまいました。
今日も入りますよ。(笑)

>ゴールって滝見ました?
あった気がする。
いや、本当にいっぱいいっぱいでした。
急斜面の下りでステップが無いとお尻がシートを滑り降りしまい、体重がフロントフォークに乗ってしまって拷問のようでした。
今日は全身筋肉痛です。
マジで代打しません?
by 三蔵 (2009-05-04 05:44) 

せんぱいがとおりますよ。

>マジで代打
遊びつーか見学には行こうかと思ったのですがねぇ。
何故か家族サービス不足なのでそれを解消しないと。むむむむ(ちと残念

まだ整備しときたいトコあるのよねぇ>愛機

>ゴール
私がちゃり担いで歩いた(ほぼ匍匐前進)コースだとそれが見えるんだよなぁ。
あそこは間違いなく難コースだと思うんだけど(笑
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-05-04 07:34) 

三蔵

>せんぱい
トミンは凄かった。。。
凄い連中は大人走りでマージンを大きく取ってはいたのですが知り合い同士のバトルなので譲らない譲らない。
見ている側は大爆笑でしや。

>ゴール
せんぱいのダウンヒルを最後まで下ったんですわ。
そりゃ凄いのなんの。
ついでにリヤブレーキ側のステップが無かったら拷問以外のなにものでもなかったです。
by 三蔵 (2009-05-04 21:42) 

せんぱいがとおりますよ。

おいら、何やらあちこちダイジェストでなくなるのが楽しみになってきたぞ(笑

>そりゃ凄いのなんの。
あぁ、じゃあ間違いない。
あそこは三蔵さんでも、距離はないけどなかなかでしょ?(笑

もう一本分岐するルートがあるはずなんだよなぁ・・・
by せんぱいがとおりますよ。 (2009-05-04 23:30) 

三蔵

>せんぱい
>距離はないけど
とんでもなく永い。途中で歩いて帰りたいぐらい永かった。
次はせんぱいと行きたいですわ。
オフ車を買ったら逝きましょう。登りで。(ぽそ)
by 三蔵 (2009-05-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0