SSブログ

2010-11-08 [メンテナンス]

最初に、レーシックの状態は良いです。
快適な裸眼生活を楽しんでいます。
サングラスを使用できるのがうれしくて、20年前に購入したレイバンをしていますが、嫁からは大門と呼ばれています。(笑)
そうそう、レイバンといえばアメリカのイメージが強いのですが、今のモデルはイタリア製だそうです。
目茶苦茶びっくりって言うかがっかり。
マッカーサーとかトップガンとかアメリカのイメージだからかっちょええのになー。

今日は、嫁さん愛用のMacの調子が悪いのでHDを交換するもイマイチ。。。
メールが出来なくて困っているので古いMacを引っ張り出して対応。
居間にMacが2台並んでいるのも悪くない。
で、自分の時間が出来たので8月16日にリヤキャリパーを外してガレージの肥やしになっていたSRXの整備をする。
狭いガレージなのでセローを動かして整備スペースを作ってやるとあるべきものがない事に気が付く。
2010_11070001.JPG
・蓋がない。
がび~ん!
セローの車載工具が無い!?
書類は!?
今更慌ててもどうにもならんのでSRXの整備をする。
涼しくなったらリヤのキャリパーを付けるつもりが涼しさを超えて寒い季節になってしまった。(今日は暖かいけど)
2010_11070005.JPG
・ブレーキパッドを止めているピンは段減りしていたのでパーツ取りSRXから拝借。
本当にメンテ不精は俺はSRXに乗る資格が無いと思いますよ。
不精の俺が古いバイクを4台持っているのが無理があるよなー。パーツ取りを入れたら5台だけど。。。
でっか異さんも5台体制だし普通か?
なんて思うが違うな。
バイクなんてオン・オフで2台あれば十分だと思う。
SRX600とXR250Rの組み合わせは私的には凄く好きなんだけど、メンテ不精な私は新車2台の方がバイクライフを楽しめるんでしょうけど。
SRXのメンテが完了したのでセローの蓋と車載工具と書類を探す。
書類は保険加入で家の中に有った。(ほっ)
蓋と車載工具は最後に乗ったところにあるだろう。
2010_10110027.JPG
・セローでフローティングターンの練習をしたここにあると思われる。
で、探すが出てくるわけも無く。
「しょぼーん」
ゴミ箱があったので覗き込んでみたら蓋があった。
2010_11070006.JPG
・セロー復活!
車載工具は無かったけど。。。
家に帰ってSRXに乗り換え。
最初の左折でリヤタイヤがすんごく流れる。ミシュランは冷えているの全くグリップしないって本当だな。(うんこミシュランだからか?)
これを嫌ってミシュランを入れない人の気持ちは分かる。
2010_11070008.JPG
・SRXはいいバイクだ。
ちょろっと乗って終了。
そう言えば裸眼でバイクに乗るのは生まれて初めてだ。
ちょっと感動かも。

家に帰ったら飛行船が飛んでいた。
長男と次男を呼び出したら嫁さんも出てきて大喜び。
意外と見ないよね。
DSCF0325.JPG
・違うデジカメで撮影したので画像サイズを圧縮したけど画質がかなり落ちる。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

くまぞ〜

やはり同世代。自分もレイヴァン←どこぞの自動車評論家風にw
好きです♪

もっともレイバンのフレームに度つきカラーレンズの組み合わせは
財布に厳しいので、度が合わなくなるまで新しいのを買えませんが^^;
by くまぞ〜 (2010-11-08 20:49) 

gizmo

飛行船がキドカラーじゃない・・・(´・ω・`)
by gizmo (2010-11-08 21:32) 

せんぱいがとおりますよ。

せんせい、ボクのSRXのほうがケツが上がってた理由がわかりません(・∀・)ノ

や。今はケツ下がり。
by せんぱいがとおりますよ。 (2010-11-08 23:11) 

三蔵

>くまぞ~さん
やっぱり同世代ですね。
レイバンを丁寧に使っていた記憶は無いのですがガラスレンズだからなのか長く使えて気に入っています。


>ギズさん
やっぱり同世代じゃないですね。(笑)
キドカラーがテレビってのは知っていますが飛行船???
調べてみたら私が生まれた年の話しじゃないですか。
しかも、翌年には無くなっているし、、、
ナショナル坊やなら電気屋のシャッターとかに書いてあったから記憶はあります。


>せんぱい
せんぱいのブログを読んでいないから分からないけど車高調は標準でした?
せんぱいのセッティングとKAZUさんのセッティング(車高調最長)が一緒の気がしますよ。
見た目重視でいきましょうよ。
ニンジャなんてケツが上がりまくったカスタムマシンでいっぱいですよ。
ケツを上げてなんぼですよ。
by 三蔵 (2010-11-09 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0