SSブログ

2010-11-03   ネタがねーよ。 [ネタなし]

えー、レーシックが無事に終了しました。術後6時間は目がヒリヒリして涙と鼻水が止まりませんでしたがっ!
視力は色々あって2.0です。当然ですが老眼が出てきました。(笑)
あと、妙に光がまぶしいです。偏光サングラスが必要なぐらい。。。(誰か買って)
でも、そんな事は些細な事です。

私は月々の小遣いの1/3、ボーナス時の小遣いの1/2を貯金しています。
結婚してからずっと貯めていたので、ちょっとした小金持ち(一般的なお父さんのレベル)ですよ。
でっかいバイクでも買うつもりだったのですが、私だけがお金を使うのに気が引ける。(自分の金なのにね)
私の長男が私に似て受口だったんで、私の貯金から治療費を出してやろうと思って嫁さんに歯医者に連れて行かせたら、受口だけじゃなくて歯並びの修正と奥歯が内側に倒れている修正まで申し込んできましたよ。
ええ、単純に治療費は三倍です。
半泣きで治療費を出したのは去年の話。
今回のレーシックは当然ですが私の貯金から出します。
嫁さんにレーシックをやると言ったら私もやるって言い出しましたよ。
だっ、誰が金を出すんだ!?
ふっ、G.D.C.の時に既婚者が独身者に結婚をたしなめたらしいですが、俺にしゃべらせれば良かったのにね。

そうそう、結婚といえば年齢によって男女比が変わるって知ってました?
オスメス.GIF
・X軸は年齢、Y軸は人口単位は千、青が男、赤が女、44歳はひのえうまで人が少ない。
知っての通り男が多い。ちなみに20歳~50歳で73万人男が多い。(島根県民が20歳~50歳の男のみになる)
で、結婚といえば昔から2才差で結婚するのが平均らしい。(最近は1.8才らしいけど)
んな訳で2才差のグラフを作る。
おすめす2.GIF
・X軸の年齢は男目線です。
1971年以前に生まれた人は29万人の女あまり。
1972年以降に生まれた人は136万人の男あまり。(岩手県民の数だ)
ちなみに俺は1968年生まれ。女あまり状態で就職はバブル入社だっだ。

良い事(バブル入社)と悪い事(女あまり)でちゃらだとは思えない今日この頃。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 11

くまぞ〜

手持ちの銭は全て使い、持っていなくても使ってしまいますがw
by くまぞ〜 (2010-11-04 16:09) 

三蔵

>くまぞ~さん
それ正解。
持っていると使われる。
by 三蔵 (2010-11-04 20:26) 

つねお

えらい!
でも僕は貯金はしません(きっぱり)
あるときじゃないと出来ない事って結構あるんですよね(w
by つねお (2010-11-05 00:57) 

三蔵

>つねおさん
金は天下の回り物って思っていたのですが、つねおさんのメルセデスのメンテナンスの話を聞いて『俺には金が回ってこねーなー!』って思いましたよ。(笑)
私には貯金が必要みたいです。
by 三蔵 (2010-11-05 06:18) 

せんぱいがとおりますよ。

無事済んでよかったですね>レーシック

>グラフ
マイナス2年だとあたしゃ女性ひでりな傾向だったんですなぁ。
他のココロあたりがある世代を見てみますと・・・ほっほぉ・・・(感慨深いらしい

by せんぱいがとおりますよ。 (2010-11-05 06:35) 

三蔵

>ひでりじゃなかったせんぱい
どもども。

グラフから読み取ると、私達の世代は姉さん女房は争いの元になります。(笑)
by 三蔵 (2010-11-05 18:39) 

つねお

サングラスを考えておられるなら、グレー系のレンズではなく
茶系のレンズがお勧めですよ。
日本人の瞳は茶色なので、違和感が少ないそうです。
 
訂正があります、短期(6ヶ月が限界かな)の貯金しますね・・・
そろそろロドスタ何とかしないとなぁ、、、

レーシック、その後いかがですか?
by つねお (2010-11-06 00:58) 

タヌピチ

では、来年のG.D.C.で結婚についての討論会を!(笑
ちなみにワタシはキリギリス性分なので蓄えが有りません...
by タヌピチ (2010-11-06 08:30) 

三蔵

>つねおさん
調べてみたのですが茶色はいいみたいですね。
購入時は茶色にします。

解体屋は見つかりました?
ロドスタのパーツがゴロゴロしてますよ。



>タヌピチさん
タヌピチさんとギズさんじゃ未婚者は説得できないでしょ。
既婚者がドン引きする私の出番みたいですね。(笑)
でも、盛下がっちゃいますよ。
by 三蔵 (2010-11-07 06:28) 

ウヲ

小学校の時、ずっとクラスにはジョシの方が多かったので女あまりだと思ってた。
お隣の県が全員男だったとは!(違)
by ウヲ (2010-11-16 08:44) 

三蔵

>ウヲさん
うちらは男余りでしたよ。
フォークダンスが泣けます。

ハタチの誕生日に政府の人が来て『あ~んらっき』って言われて島根県に送られる。
なんてあったら怖いですね。(笑)
by 三蔵 (2010-11-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0