SSブログ

2012-05-13   man3に行く [オンツーリング]

ちょー久しぶりにman3に参加。

前回のman3が2007年4月30日だったので丁度5年ぶりだったりする。(あれから5年か~はえ~な~)
2012_05130003.JPG
・ええナンバーでしょ。隠すのが面倒なのでオープンにしてみた。
西湘バイパス・西湘PAに7時30分集合。逆算すると4時30分に出発。。。
下道で走り続けていると、厚木の手前でアプリリアRS250がフルスロットルで私を抜いていくが、抜いた途端にペースが落ちている。
「初心者っぽいな~。」なんて思いながら抜き返した。
更に進むと前方にSRXを発見。軽く挨拶をするとやっぱりman3に行くとの事なのでお上りさんの私は素直に付いて行く。
2012_05130006.JPG
・西湘PAに無事到着。
ここで先導して下さった方と話すが「あれ?」この人はもしかして、、、
話してみればやっぱり10年前に私のエンジンを組んでくれた人ではないかっ!
いや~、うれしいな~。
2012_05130008.JPG
・綺麗なSRXが多くてびっくりした。
makotoさんの先導で椿ラインに向かっているとギズさんを発見するがなんか偉くカスタムされたマシンに乗っているぞ。
2012_05130010.JPG
・椿ラインの手前。
椿ラインはnakamuraさんに引っ張ってもらいながら登って行くとバイクが転倒している。。。
あれ?俺を抜いたアプリリアRS250じゃん。だめだよ無理しちゃ。
nakamuraさんと一緒に起こしてあげたがバイクと人が軽傷な感じだったので安心。
2012_05130014.JPG
・今日は30台の参加者だそうだ。手前の丸いテールがギズさんのマシン。
今日のタイヤ(いつもだけど)はウンコなので、飛ばさないようにしようと思っているが、椿ラインの路面はきれいだし気温も高いわでペースが上がってしまう。
makotoさんと房総を走ったときは、気温が下がってきたらリヤタイヤがスライドしたので、スライドが分かりやすいように保険としてタイヤの空気圧を下げて来たのだが今のところは大丈夫みたい。
2012_05130016.JPG
・見た目でタカ派(走りが攻撃的)の人って分かるよね。ちなみに私はハト派。
2012_05130018.JPG
・私の隣のマシンは明らかにハト派のために作られたバイク。
2012_05130022.JPG
・ハト派のバイクのオーナー
2012_05130020.JPG
・当時、モチュール300V以外は入れないでって言っていたけど今でもそうですかね?
で、ギズさんとmakotoさんに誘われて西伊豆スカイラインに行く。
この二人は、人当たりが良いし自分の事を僕なんて言うのでハト派に思えるんだけどね。。。特にギズさん。。。
見事にぶっちぎられました。見えなくなるぐらい。。。
何がどうなればここまでぶっちぎられるんだろ。(涙)
2012_05130026.JPG
・あ~、ナンバー写ってる。makotoさんは気にしないって言っていたしギズさんのはちょっと隠れているからいいや。
上の画像が牧場で、気持ちよすぎるぐらいぶっちぎられた後のソフトクリームはうまかった。
その後は湯けむり亭におじゃましてコーヒーをごちそうになった。
そしてどうしても見てみたかったTZR250R SPRを見せてもらったけど画像を撮り忘れてがっかり。。。
やっぱりTZパーツがいっぱいのSPRはオーラが違うわ。
その後は休憩をいっぱいしながら家に向かっていたら0時30分に帰宅。有給休暇にしておいてよかった。

7022242_1639655714_75large.jpg
・makotoさん勝手に拝借しました。
自分のライディングフォームを見て思ったこと。
①目線が高い。
②ハンドルを外から握っている。
やっぱりオフ車乗りなんだな。(笑)


nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 23

せんぱいがとおりますよ。

ボクもハト派♪(ぽっぽーぽっぽー

次期戦闘機になったら、今度はボクとも西伊豆に行ってつかぁさい。
by せんぱいがとおりますよ。 (2012-05-16 20:03) 

nakamura

僕も僕もーぽっぽーぽっぽー
 
何で三蔵さんがギズさんにぶっちぎられるんだか?全然イメージ出来ないなぁ、タイヤがうんこだから?

by nakamura (2012-05-16 21:15) 

gizmo

イメージできないだろう~ww




実は出発するときに1000円渡して「ゆっくり走ってね!」と言ったのです。




ホントのホントはまーさんの心が勝手に折れたらしいっす。
by gizmo (2012-05-16 21:30) 

makoto

まーさん号のエンジンを組まれたのが、SOHCの鍛冶屋氏だったとは。
あの方も初めての参加ですから、すごい偶然ですねえ。

過去の経験から、西伊豆でgizmoさんがキレるのは予想できました。
道も知っていたので、多少なり、こころの準備があったわけですw
でも、もーちょいペースが上がってたら、僕もついてくのあきらめてたと思います。
途中でリッターバイクが何台も千切られてましたよ。

> nak氏&せn(ry

↓きみたちのいめーじ
http://low-life.net/image/nb19016.jpg
by makoto (2012-05-16 22:32) 

三蔵

>せんぱい
せんぱいは素性がむき出しでどう見ても猛禽類ですよ。
ここは謙虚にフクロウでどうですかね?

>次期戦闘機
戦闘機と言えばセローじゃないですか。
次期と言えば350ccのあれっすか?
最高速が100キロぐらいらしいっすよ。
西伊豆で勝負とは、、、


>nakamuraさん
nakamuraさんはレヲのイメージが強すぎ。
人当たりの良さを利用して、、、
想像が先走ってしまって、これ以上は書けない。(笑)

>タイヤがうんこ
スライドを前提に空気圧を落として行ったのですが、そこまでペースを上げられませんでした。
うんこは自分ですね。


>ギズさん
勝手に折れたんじゃなくて明らかに折られました。
速い人は何に乗っても速いって言うけど本当だと思いましたよ。
次はチャリでお願いします。


>makotoさん
SOHCのエンジンは凄いっすよ。
660ccを組み上げて数年はノーマルの時より油温が低かったんです。

>キレる
いいオトナがキレるなんて良くないよね。
今度、節義の講義をしよう。うんうん。

>いめーじ
なんか大人しそうな2匹じゃないですか。
トミンではこんな感じでしたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=9OzC6EjCCBc
by 三蔵 (2012-05-17 00:14) 

ZEP

こちらに遠征してこられてたんですね。
自分もその日は久々に箱根に行ってましたが、もっと早い時間に出ちゃってました。久しぶりの椿はちょっと怖かったけど楽しかったですよ。
by ZEP (2012-05-17 00:50) 

三蔵

>ZEPさん
せっかくだからお会い出来ればよかったですね。
本当に遠征って言葉がしっくりくるぐらい遠かったですよ。
次は宿泊を考えます。(笑)
by 三蔵 (2012-05-17 06:23) 

nakamura

ぼくたちかわいいウサギ年生まれのチームラビットなのに…
by nakamura (2012-05-17 23:25) 

三蔵

>nakamuraさん
ウサギってネズミの進化系ですよね。
紙一重で肉食じゃないような、、、
by 三蔵 (2012-05-18 19:17) 

せんぱいがとおりますよ。

>チームラビット
そしてボクは乙女座なのさ。正にかわいいのツインターボ(2基がけって言いたいらしい

でも黄金聖闘士の中では処女宮が何気に最強(以下略
by せんぱいがとおりますよ。 (2012-05-18 20:16) 

nakamura

シャカいいなぁ、自分はシュラだよ、まあ魚座じゃなくて良かったけどw
by nakamura (2012-05-18 21:55) 

三蔵

>せんぱい
黄金聖闘士(グーグル日本語入力は「ごーるどせいんと」で変換してくれた)で来るとは思いませんでした。
くそー! 
確かに最強ですね。

>nakamuraさん
日本中の蟹座と魚座の人達は聖闘士星矢Ωを見ていて「今度こそは」と思っているんじゃないですかね?
そのうちテレビ局に脅迫文でも送ろうかと思っている蟹座の私がいます。(笑)
by 三蔵 (2012-05-19 00:53) 

鍛冶屋

テスト、てすと!
by 鍛冶屋 (2012-05-23 10:05) 

三蔵

>鍛冶屋さん
10年前に660ccを組んでもらって現在まで全くのノントラブルです。
吹け上がりも軽いし油温もノーマルより低いで大満足の10年でした。
そして10年間モチュール300Vのみを入れ続けてきました。
怖くて300V以外入れられないんですよ。(笑)
今度お会いした時はオイルの話をしましょう。
by 三蔵 (2012-05-23 18:46) 

鍛冶屋

先日はありがとう御座いました
以前手がけたエンジン、皆さんトラブル出なくて、音信不通の人が多く、三蔵にお会い出来て嬉しかったです。
あ、オイル?何でも構いませんよ、なるべく硬いヤツね!
300Vもこの何年間で優位性が失せた(多くは語らない?)です
次回は新型マフラーで登場しましょうか?
又宜しく!
by 鍛冶屋 (2012-05-23 19:39) 

三蔵

>鍛冶屋さん
「壊れないから持っておいでよ。」と言われて半信半疑で持って行ったのが10年前。(正確には12年前かな?)
私も全くトラブル無くて音信不通の人の仲間入りですね。(笑)
オイルの件了解しました。
ただお勧めのオイルはこっそり教えて下さい。
たくさんのエンジンを開けている人しか分からない世界だと思うので。
ぜひ新型マフラーを披露してください。
宜しくです。
by 三蔵 (2012-05-23 20:34) 

鍛冶屋

オイルはYACCO yc454 15W50を使ってます、300Vより安く特性は変わらず(随分300V使ってないので良く判ってませんが?)

by 鍛冶屋 (2012-05-24 19:51) 

三蔵

>鍛冶屋さん
ありがとうございます。
早速購入して試してみます。
by 三蔵 (2012-05-25 05:39) 

komusuke

SRXカッコいいですよねー
昔から乗ってみたいバイクベスト5に入り続けてるのに
未だに所有したことないです。
今後さらに程度の良いの入手は難しくなるのかな~
by komusuke (2012-05-26 18:43) 

三蔵

>komusukeさん
私のSRX買いません? 
マジで。

あの坂って昔は〇〇の壁とか言われてませんでした?
四駆が上から転がってきて廃車になったとか聞いた事があります。
by 三蔵 (2012-05-26 22:38) 

komusuke

う~ん 見れば見るほどカッコいい!

買います! と言いたいところなんですが
いろいろと考えて やっぱり今はちょっと無理です。
あぁ なんかすごいチャンスを逃している気がするw

あぁ 壁ってのも聞いたことありますね~
自分たちが遊んでいたときもジープが入ってきて
転がりそうになりながら8割ぐらいのところまで登って
そこからバックで戻って来たのは見たことあります。
10人ぐらいのライダーに拍手で見送られて
ドライバーの方恥ずかしそうに照れ笑いされてました。
by komusuke (2012-05-27 23:30) 

三蔵

>komusukeさん
いや~、SRXの件は残念ですね~。
パワーがあるからトラタイヤなんか履かせたらどこでも登れたのに、、、(笑)

登っている人を見とことはないのですが下の駐車場でジムニーはよく見ます。
早朝とか時間をずらしているのかもしれませんね。
by 三蔵 (2012-05-29 05:23) 

鍛冶屋

ちと連絡頂けませんか?
by 鍛冶屋 (2012-06-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0