SSブログ

2014-07-20   サスセッティングしてみた [メンテナンス]

P7190126.JPG
・突然だがトルクレンチ

今日のお題はWR250Rのサスセッティング。
現状のサスセッティングは弱アンダーで、ダートでリヤタイヤが流れても前に進むのでパワーの有り余るフルチューンのWR250Rとは相性が良いと思う。
しかし、オンロードを走るとハンドルが重くてとても不快。
購入した時からフロントフォークの突き出し量が9ミリあったので0ミリにしてみた。
P7190127.JPG
・倒立サスのトルク管理って重要らしいからね~。
そんでもってザグだし。
P7190128.JPG
・以前も嫁さんに手伝ってもらったことがあったのだが、分かりにくいって事で分かりやすくしてみた。
でね。ザグはでていたのよ。
フロントは9ミリも下がっていてリヤは標準。そんでもってアンダー???
雪道を走るとプッシュアンダーが出るからアンダーだと思うんだけどな~。(ギズさんもリヤが流れても前に進むって言ってたし、、、)
ザグの見方が悪いのかな?(でも、ゴローさんはハンドルが低いって言っていたから合ってるよな~)
よく分かんないから走ってみたら、タイヤの空気圧が低くて断言は出来ないがオンロードでは素直なハンドリングっぽい。
オンロードは梅雨でネチョネチョなので来週。

翌日
P7200135.JPG
・確認したくて散歩してみた。
空気圧を適正にして走ってみたが、やっぱりオンロードは素直なハンドリングになってる。
ダートはネチョネチョだったので来週。

P7200139.JPG
・見た目以上に超痛いっす。
50センチ(ハッタリ無し)のコンクリートのステアがあって、なにを思ったのか『俺なら行けるぜ!』って挑戦してぶっ飛ぶ。
次はオフブーツを履いている時にやろうと誓った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0