SSブログ

2015-01-12   4連休に開眼 [河川敷]

今年度(去年の4月から)、2度目の有給を金曜日に取ったので4連休。
休んだ理由が正月休み明けに5日も働けない。。。
やっと休めたんだけど有給消化は最低年4回は消化しなくてはならない。しんどいな~。
そうそう、上場企業ランキングって色々あるでしょ。業績・売上高・年収・離職率・有給消化率とか。
当然だが私の勤め先は有給消化率はランク外。(泣)

んでセローのハンドル取り付けをやる。
金曜日にナップスへスロットルチューブを買いに行く。
スロットルチューブは穴あきが好き。転倒時にスロットルチューブの破損の可能性が下がるからね。
嫁さんが家でイラストを描きたいって言うので、邪魔しちゃ悪いからブックオフ巡りをしながらのんびり帰宅。
土曜日にハンドル取り付けを開始するが問題発生。
P1100217.JPG
・トライアルハンドルに付いている六角穴が破損しているのに強引に緩めたら案の定ダメだった。
予備のボルトがあるので破損分解が可能だけど、そんな気分じゃないのでグリップエンドは新しくしよう。
そんな訳でグリップエンド以外は取り付ける事にした。
最初はハンドル幅を変更するんだけど、いろいろ考えて770ミリ。
そしてハンドルの取り付け完了。
日曜日に再度ナップスへグリップエンドを買いに行く。どんだけナップスが好きなんだ。(笑)
買い物が終わった帰り道に気になる神社があったので寄ってみた。
P1110219.JPG
・夏なら涼しくてよさげな場所だった。
P1110221.JPG
・最近、神社とか好きになった。
P1110222.JPG
・田んぼの中の神社にしては立派な神社だった。
P1110226.JPG
・ご神木の立派具合はハンパなかった。
P1110227.JPG
・参道が長いのよ。田んぼの中にある神社なのに500メートルぐらいあった。
P1110232.JPG
・しっとりとした時間が過ぎていた。
P1110237.JPG
・日曜日にやっと完成。
P1110240.JPG
・ゴールドのハンドルがガキっぽいけどお気に入りになった。
月曜日はハンドルのテストで河川敷を走ってみる。
P1120242.JPG
・風が強かったけど空が青くて気持ちよかった。
P1120244.JPG
・河川敷を走っている最中ずっと工事。 ハンパない距離だった。 どっから予算が出てくるんだろうね。
P1120245.JPG
・遠くに男体山がみえた。
最近、のんびり走るのが習慣になっていて、セローで60キロも出すとハンパなく飛ばしている気がする。
歳なのかな~。
ぷらぷら河川敷を走り続けていたらコースが出てきたので一周だけ走らせてもらったのだが、超やわやわなセッティングなのでゆっくり走ったんだけど自分の中んでスイッチが入った。
やっぱりコースは好きかも。そして飛ばすのは大好きかも。
地元の調整池に移動して本当に久しぶりにセローでぶっ飛ばした。
フラットダートならセローでも意外と楽しいね。

そうそう、全般エンデューロハンドルはトライアルハンドルより扱いやすいんだけど、シッティング時に若干高い気がするのでハイシート加工に挑戦してみようと思う。シートに穴が空いてるしね。(笑)

来週はWR250Rでぶっ飛ばしてみよう。
肩が痛くなるからコースは走らずフラットダートをぶっ飛ばそう。
たぶん、楽しいと思う。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0