SSブログ

2016-03-21   タイヤが爆発 [メンテナンス]

鼻水が止まりません。完全に花粉症です。

去年までは気のせいで通していたのですが今年は無理です。
風邪みたいな症状って言うけど本当にそうなのね。
軽症の部類なんでしょうけど外に出たくないです。
実家に行って親父から花粉症のクスリをもらったら少しは楽になりました。

花粉症でもメンテナンス放置が続いているので頑張ってみます。
P3210476.JPG
・タイヤを組み直したけど放置が続いてました。
外したままのトラタイヤは変形をしたみたいで組み直してもビートが出ません。
3台合わせて8畳の部屋ぐらいあるコンプレッサーのエアーを持ってしてもビートが出なくて放置状態だったんですわ。
う~ん、これしかないよね。
P3210478.JPG
・タイヤもボロいし丁度良い機会だね。
タイヤに5-56を充満させ引火。爆発の勢いでビートを出す『爆発ビート』に挑戦です。
三箇所1秒ずつ5-56を注入して着火用にパークリを掛けて着火!
よくある動画のように爆音と共にあっさりビートが出た。
え~、ビートが出なくて苦労したのに~。
念の為、タイヤに空気をパンパンに入れてから抜いてみる。
P3210481.JPG
・タイヤから煤が出てきましたよ。(´・ω・`)
タイヤの中で相当数の煤が充満ているんでしょうな。
問題は無いと思いますが気持ちが悪いので、空気を入れて抜くを4回ほどやったら煤が出てこなくなりました。
で、煤が出なくなった代わりに氷が出てきますよ。
P3210483.JPG
・タイヤを超圧縮してみたら液体窒素を作っちまった!(嘘ですよ)
正確には出てくる空気が冷えて水分が凍っていますね。
コレをみていた次男が目をキラキラさせて「お父さん、どうして氷が出来るの?」って聞いてきますよ。
「れ、れ、冷蔵庫と同じ原理で、ゴニョゴニョ。」
父親失格です。
多分、長男がやり取りを見てたら鼻で笑うだろうな。
P3210485.JPG
・氷の馬鹿

その後はテスト走行して終了。
走り終わって出てくる鼻水を啜りながら、花粉症と戦っている人にリスペクトをした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

あぁ、こっちもせんぱいに

発症ですか。三蔵さんもオスのスギに愛でられるようになったと。
クスリ飲んでもマスクするとよろし。吸わないのがイチバンです。
by あぁ、こっちもせんぱいに (2016-03-21 18:13) 

三蔵

>せんぱい
オスのアレを吸っているんですな。
それはマスクをして吸わないようにしないとw
by 三蔵 (2016-03-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0