SSブログ

2017-06-17   WR250Xのリンク周りのグリスアップ [メンテナンス]

WR250Xを新車で買ったけどリンク辺りから『キコキコ』と音が聞こえる。

メンテナンスが大嫌いな自分だが10年は乗ろうと思っているWR250Xなので重い腰を上げてみましょう。
行くぜ!
『パキ~ン!』、『カキ~ン!』
おいおい、噂以上のオーバートルクだ。
スイングアームなんか締めすぎてて動かね~しw
P6170025.JPG
・グリスも塗ってないねw 実験でウレアと一部リチウムを使ってみた。
んでもって組み上げて乗ってみると『おおっ!リヤサスが動いて乗り心地がいい!』思わず叫んじゃいました.。
うん、この動きはベンチマークのでか異さんのWR250Xに似ている。
あんだけ締め上げていたらそら動かんな。
当然だが『キコキコ「』は消えた。

お尻が痛くなる人はハイシート買う前に締め直しを進めるよ。
暑いからフロントフォークは来週。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

makoto

がんがりましたね!

うちのセロー250も、リア周り全バラしてグリスアップしたら、
嘘みたいに脚がいごくようになりました。
もう交差点曲がるところからして違います。ちょー気持ちーっす。

ざんねんなのはリンク部にベアリングとか入ってなくて、
ブッシュとカラーだけなんで、すぐにグリス切れを起こしそうなこと。
まめにやれつーことらしいんだけど…。

今回はガチの新車なんで、
初期馴染みを狙ってモリブデングリスを使いました。
滑りは最高なんだけど、樹脂との相性は悪いし柔らかいから取り扱いが大変w
次回からは(ジェベ朗でも使っていた)ベルレイのウォータープルーフにしますよ。

by makoto (2017-06-18 08:14) 

三蔵

>makotoさん
がんばりました!(´;ω;`)ウッ…

暖気運転中にキコキコ聞こえていたのですが消えてくれました。
自分も次はセローをやろうと思うのですがグリスで悩んでいます。
ウオータープルーフを継ぎ目とボルトの両端に塗って中央はアルミニウムコンプレックスを使ってみようかと思っています。(中古で購入したWR-Rは多分アルミだと思う。)
たかがグリスでも結構悩みますよね。

セローをやる時もスイングアームのナットは残してグリスアップしますよ。
スイングアームの動きが分かるように動画でも撮影しましょうかね。
by 三蔵 (2017-06-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0