SSブログ

2017-10-01   充実した土日 [河川敷]

土曜日
久しぶりにWR250Rに乗ってみたのだが、案の定セルの回りは弱々しく辛うじてエンジンが掛かった。
多分、6月からエンジン掛けていなかったような気がする。
「バイクを減らしたいな~。」なんて思いながら河川敷を走ったんだけど、やっぱりWR250Rは別格で楽しませてくれるんだよね。
今年の冬は真面目にメンテナンスしてあげようっと。
P9300048.JPG
・結構飛ばしたけどやっぱりWRは面白いな。
で、新しくコースが出来ていないかプラプラしたんだけど、、、
P9300049.JPG
・橋の下ってバイクが妙にツヤツヤに写ったりする。
P9300050.JPG
・この乾ききった土の上で転びましたよ。
P9300051.JPG
・しかも物凄くゆっくりなスピードでw
P9300052.JPG
・乾いた路面ばかり見て油断してた。 逆バンク+チュルチュル路面でフロントが滑って速攻w
転倒する前にバイクを投げたから自分は無転倒だったけど、のんびり走っての転倒って精神的ダメージがある。
バイクは危ない遊びだから油断しないようにしようっと。
P9300053.JPG
・しかしボロボロなのに艷やかに映るな。

日曜日
長男がセロー250に乗りたいって言うので乗せる。
今日は空気圧パンパンで走ってもらおうかな。
PA010082.JPG
・草が刈ってあって走れるようになっていた。

・成長記録に動画もいいかな。
PA010058.JPG
・スタンディングのみで猿みたいに永遠と走ってるのよ。
若いっていいな~。って本気で思うぐらい体力と気力が有り余っているのが伝わってくる。
物凄く楽しんだろうね。
自分には昔すぎて忘れちゃったよw

永遠と走った後にオフメットのバイザーを止めるネジを長男とナップスに買いに行ったんだけどCBR250RRがあったのよ。
長男と見たんだけど「コストってなに?美味しいの?」みたいな感じが凄すぎる。
カウルって左右とアッパーの3つが普通だと思っているおっさんには「なんじゃこりゃ」って感じ。
カウル.JPG
・ケースカバーを覆うカウルは別体。 内部の赤い部品も別部品。
タンク.JPG
・エンジンの熱を逃がすダクトに、タンクの左右の出っ張りと燃料キャップの回りは樹脂部品。
シート.JPG
・シートカウルなんてアホだろw タンデムステップも凝った作りになってた。
こんな見た目命見たいな250ccを見たことないので、スゲーなって思っていたらインドネシアでは55万円だとか。
輸入車だから75万円になっちゃうんだろうけどインドネシアの人達が羨ましいと思える出来栄え。
自分のWR250Xも凄いと思うが、「バイクは見た目が全てです。」感が全開の感じが実に良い!(性能も良いらしいが)
隣にあった隼と分かりやすい部品で比較しながらコストアップの贅沢さ長男に説明。
最後は二人で唸って本日終了w


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント