SSブログ

2018-02-12   でっかい子供達とちっちゃい子供達 そして嫁 [長男をネタにする]

土曜日
T君と若い女このと遊ぶ
いつもの教習だけどね。
DSC_0099.JPG
・いつものセロー
DSC_0112.JPG
・T君のCB
DSC_0125.JPG
・スラロームの練習
DSC_0138.JPG
・安心して見ていられるようになった。
DSC_0147.JPG
・上手だ。
T君は最小限の説明でなんでもやってしまう。
山に連れて行ったら速攻で『ヒーヒー』言わされそうだw

日曜日
長男がセロー250に乗るためのジェットヘルメットを購入するそうだ。
長男の性格: 慎重すぎて石橋を壊すタイプ 社会に出たら多くを考えすぎて先に進めず、何も考えていない自分みたいな奴が行動して結果を出すなんて事はあると思う。
でも使えるお金も少ないみたいなのでナップスに連れて行っても悩まず決めることが出来るだろう。
で、ナップスで長男の予算に合うカブトとゼニスを被らせてみる。
「う~ん。」
やっぱり悩んでいる。物凄く悩んでいる。長考に入ったので気分転換に予算外のアライとショウエイのコーナーへ
最初にショウエイを被ってみると、、、
「うおっ!頭にフィットする」
なんでもカブトとセニスは点当たりでショウエイは当たらない部分が無いそうです。
次にアライ
「うん、これもいいな~。」
頭皮に当たる部分が多いと重さを感じないとか。
結局、答えが出ないので帰宅。

月曜日
答えが出たのでナップスに行く。
アライのSZ-Ram4を購入するそうだ。
長男には清水の舞台から飛び降りるぐらい勢いだろうなw
で、行ってみたら尽く売り切れ。
なんでもモデルチェンジでSZ-Ram5になるとか
振り出しに戻りましたよw
とりあえず家には帰らず隣にある2りんかんに行ってみる。
長男が欲しがっていた青いSZ-Ram4が有ったのだが高い。
素直に諦めて帰るつもりだったがゼニスのYJ-5Ⅲが税込みで7千円で売っている。
しかしMサイズで売っているのは白とオレンジのみで白は展示品だったと思われる。
当然だが長考に入る長男。
helmet.JPG
・悪い色じゃないと思うのだが大人しい長男には派手らしい。
購入しないと決めて車に乗り込んだが助言をする。
「高級品のアライで雨の中バイトに行くのか?河川敷でドロドロにするのか?」
「買う!」
長男の初めてのヘルメットはゼニスになった。
モデルチェンジをしたSZ-Ram5はそのうち買うらしい。
高校生でヘルメットを使い分け。贅沢なやつだ。

水曜日
ダッシュで退社して帰宅。
家族全員で2りんかんへ行く。
そして嫁さんが白を購入した。
自分と嫁さんはインスピレーションで動くタイプだな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント