SSブログ

2018-04-08   ネタ無かった [ネタなし]

土曜日は仕事に行って、日曜日は母親がスマホを買うので付き合えと言われたのでネタなし。


LINEのおかげで別居の親との距離が縮まった。
会社で休み時間中に他愛ない事を送ってみると平仮名だらけの返信があるw
子供も送っているようだ。
「電話のほうが楽だ。」なんて言っているが孫からのLINEは嬉しいらしい。
息子より孫だよなw

そんな孫は次男で長男は送っていない。
タブレットもスマホも持っていないし、更にはケイタイも持っていない。
バイクに乗るんだからスマホを持った方が便利と言ってもいらないの一点張り。
近場は自分のお古のガーミン、遠出をする時はツーリングマップル+ガーミン。
道が分からなくなったらバッグからガーミンを取り出して自分の居場所を確認するのが彼のスタンスらしい。
ガーミンも緯度と経度、自宅の方向が分かれば十分なんだそうだ。
自分の走る道は自分で決める。
たしかにバイクにスマホを取り付けちゃうとスマホの画面ばかり見ちゃうけどね。
効率を求めないでバイクに乗るのは贅沢な事なんだと長男と話して実感した。
でもこの年になるとグーグル先生が連れて行ってくれる『この道走れるの?』的な細い道が楽しかったりするけどねw
P4120050.JPG
・まだまだ現役w

もうすぐGW
いっぱい遊ぼうっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント