SSブログ

2018-04-14   長男との初ツーリングは御荷鉾スーパー林道 [オフツーリング]

長男が生まれていつか一緒にツーリングに行きたいなんて思ったのだが最短で実現した。
16年と2ヶ月で実現したツーリング。
行き先は景色がよく、フラットダートで初心者でものんびり楽しめる御荷鉾スーパー林道。
ツーリングが初めての長男には思い出深いツーリング先になってくれるだろう。

途中、ガソリンを入れたのだが長男の分も入れて上げた。
更にジュース、お菓子、昼飯まで、、、
このツーリングは倍の出費があるのねw
P4140054.JPG
・ダムカードが欲しいと言うので下久保ダムに寄ってみたがダムカードをくれそうな場所はなかった。 長男がどれくらいバイクを乗り続けるのか分からないが長い時間をかけて集められればいいな。
P4140056.JPG
・ダムから少し戻って長い長い御荷鉾スーパー林道にはいる。
DSCF9510.JPG
・同じ場所で長男が13年前に購入したF10で撮影したのだが相変わらずのズームアップ。
P4140058.JPG
・明日の日曜日は御荷鉾スーパー林道でラリーをやるそうでレッキを目的とした車両がいました。
P4140064.JPG
・フラットな林道で物足りないぐらいかと思ったら荒れててびっくり。 嫁さんを連れてきていたら一生恨まれたな。
P4140060.JPG
・始めてきた展望台。 いつもはダッシュで走り抜けちゃうからね。
P4140061.JPG
・景色が良くて望遠鏡も楽しめた。
P4140063.JPG
・山の神様はモノリスだった。
P4140065.JPG
・自分にはやや荒れた林道だったが長男には辛かったみたい。 河川敷と比べたらかなり楽だと思うのだが本人も下手になっている自覚があってびっくりしていたようだ。
P4140066.JPG
・有名な崩落現場
P4140068.JPG
・ここで長男と作戦会議なのだが先に進むことになった。
P4140071.JPG
・この展望台はいい。 夏はここにテントを貼って天の川を見たい。
P4140069.JPG
・ここも景色が良くてツーリングに来た実感が持てる。 長男の思い出になってくれるだろうか?
P4140073.JPG
・桜が咲いていた。
P4140075.JPG
・不思議な建物を発見。 どんなサポートをしてくれるのだろうか?
P4140074.JPG
・きっと深い意味があるのだろう。
P4140078.JPG
・是非ターミナルを完成させて欲しい。 でもターミナルってなんだろ?
P4140077.JPG
・休憩するなら良い所だと思います。 ビンの灰皿完備。
P4140079.JPG
・ここも景色が良くていつも車が止まっている。
P4140088.JPG
・いつも営業していないうどん屋の藤屋。
P4140085.JPG
・今日も休みだった。 5連敗ぐらいしたかw
P4140090.JPG
・桜が見事だったのでUターンして撮影。
P4140093.JPG
・よくお世話になる万葉の里で撮影。 お昼ご飯は川の駅上野のキノコカレーだったけどw ちなみに川の駅上野の景色は素晴らしく長男は気に入っていた。

朝の8時に自宅を出発して帰ってきたのは18時。
よくある走行距離と帰宅時間がだが疲労度合いはいつもの倍ぐらいか?
ミラーで後方ばかり見ていたからねw

初めての親子ツーリングは、長男の思い出になってくれただろうか?
自分は画像をもっと残しておけばよかったと思うが、十分楽しんで良い思い出になった。
あと長男が思ったよりも峠を速く走ることが出来るのが意外で一番の思い出になるかもw


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

いち

いいなぁ~、息子とのツーリングなんて羨ましい。

ウチの小僧もあと12年すれば免許が取れる年になるけど、バイクにはま~ったく興味なしです(泣)
by いち (2018-04-15 18:04) 

三蔵

ウチのも興味無しでしたが、中2の時に乗ってみたいと言うので乗せてみたらどっぷりって感じですよw
身長が155センチになれば十分乗れますよ。
by 三蔵 (2018-04-16 00:55) 

nakamura

いい思い出になる事間違いなし、それは三蔵さんにとってもね!
バイク乗る息子うらやましす!
by nakamura (2018-04-18 06:01) 

三蔵

10年後に思い出になったか聞いてみますよ。
心配も増えましたけど一緒に楽しめるのは嬉しいです。
nakamuraさんの息子さんもバイクに興味を持つ時が来るといいですね。
by 三蔵 (2018-04-18 19:43) 

gizmo

うちの息子も大学時代に2輪の免許は取ったのですが、はまらなかったようで、何回か友人と短いツーリングをしただけで乗らなくなりました。男の子ならクルマにバイクだろう!と思うお父さんが旧人類なのですね。

まーさんとこの旧人類の息子さんが楽しく無事にバイクライフを送られることをお祈りします。
by gizmo (2018-04-21 20:07) 

三蔵

旧人類は長い間、繁栄をしてこれから先も繁栄が続くと思ったのですが、あっさりと滅亡への道を歩んでいるようです。
多分自分達がバイクに乗らなくなったら日本から中古バイクが溢れ出すと思っています。
その時に旧人類の若者達はウハウハですよ。
実に羨ましい!
そうならないためにも自分達が長く乗って嫌がらせをしましょうw
by 三蔵 (2018-04-22 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント