SSブログ

2018-08-22   長男生還 [長男をネタにする]

ご心配をしてくださった皆様。
長男が無事に帰って来ました。

男の顔になって帰ってきと思うのは親バカでしょうかw
街で高校生を見るたびに、ウチの長男は幼いと思っていたいのですが、北海道で長男を高校生と思う人は居なかったそうです。
旅が長男を男にしてくれたような気がします。

DSCF0071.JPG
・多くの人に助けて頂いたそうです。

DSC_2240.JPG
・百均でミラーを買って付けたそうです。 頭の悪さ具合が完全に親子です。

DSC_2392.JPG
・事故にもめげないメンタルの強さなのかアホなのかの結果です。

これにて我が家の元服を完了と致します。
今後は干渉しないので自由に生きなさい。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
無事生還良かったですね。

ま〜見事にグンニャリ(凄)
Fサスとか、フロントの三又とかが気になります。
by HIRO (2018-08-23 22:09) 

三蔵

>HIROさん
堆肥に突っ込み、人手では引っ張り出す事が不可能なので、工事現場のユニックで引き上げたらフロントホイールが曲がっていたそうです。
堆肥にもぐりこんでホイールが曲がるのが意味不明ですが、エネルギーをホイールが受け止めたのかも知れませんね。
土曜日に乗ってみて曲がり具合を確認します。
by 三蔵 (2018-08-24 06:30) 

gizmo

我が子のようにまぶしい感じと同時に、突っ込んだのが堆肥でほんと、良かったね。
その幸運を大事にしてほしいな!
by gizmo (2018-08-24 22:25) 

三蔵

>ギズさん
気が付いたらバイクから手が離れてしまい、ゴロゴロと転がった後にバイクを見たら堆肥に突き刺さっていたそうです。
親切な人にユニックで引き揚げてもらい高圧洗浄機で洗ってもらい警察とバイク屋まで連絡してれたとか。
北海道ですから誰もいない所で事故を起こす可能性もあった事も考えると強運でしょうね。
自分だったらハンドルを放さず堆肥に突っ込んで大怪我な気がします。
それ以前に自分だったら突っ込まないかw
by 三蔵 (2018-08-25 00:41) 

nakamura

自分が初めてバイクで北海道に行ったのが35年前、今の若者も同じような事をしているんだと少しうれしくなるな~
by nakamura (2018-08-26 10:06) 

三蔵

>nakamuraさん
残念ながら息子以外に10代の人はいなかったそうです。
さぞかしオッサンライダーに可愛がられたかと思いきやそんな事は無かったそうで息子の人間性が出てますw
by 三蔵 (2018-08-26 22:04) 

ZEP

体が無事でなによりですね。いい経験してるなあー。
スポークだからこそ衝撃吸収してくれたんですかね。
俺もまた北海道ツーリング行きたいなあ。
by ZEP (2018-08-26 23:00) 

三蔵

>ZEPさん
本人も行ってきて良かったと言ってくれるので送り出して良かったと思っています。
バイクとバイクに取り付けていたバッグ・ケースの被害は想像以上ですが良しとしましょう。
自分も北海道に行きたい!
by 三蔵 (2018-08-27 06:34) 

いち

息子さんの体が無事で何より!

きっと、何年経っても親子の会話の中で「あのときは~」なんて出るんでしょうね(^-^)
by いち (2018-08-27 12:50) 

三蔵

>いちさん
( ー`дー´)キリッ
こんな顔して帰ってきて大人になったと思ったのですが、3日で元の顔に戻りました。
顔は環境が作ると実感しました。
今までと違う顔を作ったぐらいの環境ですから一生忘れないでしょうね。お互いにw
by 三蔵 (2018-08-29 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント