SSブログ

2018-08-25   朝早く起きてKSRPROに乗った [散歩]

自分が思う理想のバイク
①軽い
②低速でトルクがある
③インジェクション
④峠を飛ばして楽しい
⑤林道で飛ばして楽しい
⑥ハードなトレッキングで楽が出来る
⑦メンテナンスフリー
⑧荷物をたくさん積める
こんなバイクは存在しないので妥協をするのだが、その時の気分で希望が変わる。
だから複数台を所有し、似通ったバイクに異なるタイヤを履いている。
そんな中でやっぱり一番好きなのがセロー250。
んな訳で購入しようと動き始めたけど色々ありますわ。
新型か旧型どちらが良いのか見極めて気に入った方を新車で買います。
お金無いのに、、、

KSRPROで早朝から走ってみた。
DSC_2401.jpg
・筑波山から登ってくるポイントがあるのよ。
KSRPROは乗っていて楽しい。
もう少しパワーがあると遠出も出来るんだけどね。
CB125Rは巡行スピードが80キロとか凄いな。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

makoto

も、もう一台行くとですか。オトコマエですなー。ガンマカラーにしましょ!
そして、セローでなくて、ソラィローと名付けるですw

> 理想のバイク
僕なら、
⑨弄って楽しい
⑩飽きない(退屈しない)
⑫そこそこカッコイイ

…を追加項目に挙げますかね。

でも、理想のバイクというのは特にないことに気づきました。
挙げたのはあくまで希望であって、理想とは違うんですね。
で。ユーザーの希望に沿って造られたバイクて、だいたいがツマンない気がしています。
だったら、エンジニアが好き勝手やってくれて、
じぶんがそれを気に入るか否か。それだけなんじゃないかなって。

> にぅセロー250
みくしで「馬力、トルク、燃費を上げてきたのはりっぱ!」とコメントしたら、
騒音法規が欧州と同じに(要は緩く)なったので、規制対応しても旧国内法規よりパワーは出せるんだそうで。
ちょっと騙された気持ちですw
まあ、重量以外の数字は大きいにこしたことないですけれど。

by makoto (2018-09-03 19:59) 

makoto

⑩の次が⑫になっちゃったw
⑪セッティングが楽しい…を入れようとして消した名残です。
メンテ、改造、セッティングは、僕の中ではすべて「⑨弄る」の範疇なので、被るんですね。
by makoto (2018-09-03 20:15) 

三蔵

>makotoさん
さすがに追加じゃなくて入れ替えですよ。

確かにエンジニアの熱い魂が自分の価値観をぶっ壊してくれた方が楽しいですね。

セロー見てきました。
ガンマカラーも見ましたけど綺麗ですわ。
逆にmakotoさんに買ってもらいたい。
乗ってみないとどちらを買うか決められませんが、新型はキャニスターがむき出しで『簡単に捕れるんじゃね?』そんな感じであまり良い印象は無いです。
ただ色は本当に綺麗ですよ。
by 三蔵 (2018-09-04 07:04) 

makoto

> ガンマカラー
外装だけでイメチェンできるなら変えちゃうとこだけど、
僕のセローはタンクとホイールまで赤だから、ちと難しいですね。

それだけのお金があったら、忠男さんちのエキパイ入れた方が幸せになれそうw
毛無で試乗させていただいて、ぐっとトルクが増えていることに感心しました。
燃費にもむちゃくちゃ影響してましたしね。
同じバイクで同じ距離走って給油量に1L以上差が出るってどうなのーw
by makoto (2018-09-04 21:16) 

三蔵

>makotoさん
自分のセローは軒下で放置車両でした。
チェーンは錆だらけで完全に終わっているので、新品に変えたらもう少し燃費が伸びたと思いますよ。
そう考えると忠男さんは凄いですね。
スプロケを変えたmakotoさんのセローより高いギヤで走行って、、、
by 三蔵 (2018-09-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント