SSブログ

2018-11-11   首と紅葉 [オフツーリング]

首が痛い。
この首の痛みはダメだ。
そんな訳でヘルメットを買い替えようと思う。
15歳の時に一個上の友達が新品のRZ50を乗って来たのだが、RZ50よりも白く輝くアライのヘルメットに心ひかれた。
それ以降35年間ヘルメットはアライ以外は眼中になかった。
でも重いんだよね。(アライさん考えてよ。日本もアメリカもオッサンしかバイクに乗らないらしいよ。)
人生初のSHOEIに行ってみようと思う。
bb49a247cf3c1e965cc0bb5cade5110b.jpg

そんな訳でバイクは散歩程度に山歩きを楽しもうと思う。
PB100193.JPG
・大荷物+リュック
PB100194.JPG
・天気が良かった。
PB100195.JPG
・紅葉が始まっていた。セローじゃなくてちゃんと歩いてる。
PB100198.JPG
・いつもの塩ラーメン。
PB100200.JPG
・来週あたりが見頃かな。
PB100201.JPG
・一部紅葉って感じだった。
PB100203.JPG
・階段の幅が25センチぐらいしかなかった。下りが怖いんだ。

来年はどんな年になるんだろうね。
首がダメだったら次の趣味を見つけないと生きていけないw

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

makoto

こんばんは、makotoです。

> 首痛
ひとの話聞いているだけでも痛い…。
先週末、久しぶりに林道走ったら翌日まんまとやられて2日間死んでましたw

> SHOEIのジェット
20年近く前にJ-MAXを使っていたことがありますが、
当時のSZ系より静かで風の巻き込みも少なくて、よくできたモデルだったように記憶しています。
デザインが少々野暮ったいのとシールドが傷つきやすいのが少し不満だったかな。
でも、今は両方とも改善されていると思います。(代わりにフルフェイス並みに高いけど!)

軽くネットで調べてみると、J-Force IVとSZ-RAM4で130g程度の重量差があるようで。
インプレ楽しみにしてますねw

by makoto (2018-11-21 22:58) 

三蔵

>makotoさん
>SHOEIのジェット
ナップスで被ってきました。
本当の話で頭に押し込んだら首をやられましたw
頭のサイズを測ってもらったらSとMの間と言われてMを被ったのですが、アライの頭になっているみたいで頭を締め付けられる感じはありますがフィット感があって疲労は少ないかも知れません。
by 三蔵 (2018-11-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント