SSブログ

2018-11-23   バイクに乗れないと暇なんだな

首が痛くてバイクに乗れないのにウエアを買った。


イージス.JPG
・ワークマン、マンセー!
このジャケットを冬用で今回購入した。
クシタニ.JPG
・クシタニもお洒落ね。
これが夏用で購入済み
アーバニズム.JPG
・あまり知られていないアーバニズム
これを春秋用に購入しようと思ってサイズの確認に行った。
このアーバニズム(urbanism) バイク用ジャケットはとても良く出来ていて、脇の下は大きく開き通気性がとても良く、フロントチャックの止め位置は2つあり片方はメッシュが現れゆったり着られるようになっている。
お値段も36,504円とそこそこなのだが、ライトカーキーならネットでお安く変える。
なんと16,606円!
自分はサイズが合わなくて購入を見合わせたけどサイズが合う人にはおすすめ(ライディングはしていないから見た目と素材と機能だけのおすすめだけど)
かなりピッタリに作ってあるから標準体型の人はLBになると思う。
早いもの勝ち
マジでサイズが合う人が羨ましい!



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ゴロー

釣られてワークマンでカブ用に赤買ってきました。
店はいつもの客層と異なり、バイク海苔っぽい客が多くてちょっと驚きました。ワークマン今後も楽しみですね。
by ゴロー (2018-11-24 20:19) 

三蔵

>ゴローさん
自分もバイク乗りの人と思われる人がいて驚きました。
最初はニッチな感じでしたけど完全にライダー達の心を掴みましたね。
ここまで来ると将来はバイク用品店になるような気がします。
格安オリジナルタイヤで2万キロ走ってもバリ山とかw

by 三蔵 (2018-11-25 00:51) 

makoto

襟足ががぼーんと立ち上がったデザインは首痛持ちにはホントありがたいと言うか、
バイク乗りが長く待ち望みながら誰も気づかなかったスタイルですよねw
イージスは僕も購入しようか悩んでいます。三蔵さんが紺でゴローさんが赤なら、僕は黒行こうかなー?
ツーリングの待ち合わせで全色揃ったら、その場で笑い死にしそうw

by makoto (2018-11-25 22:44) 

三蔵

>makotoさん
夕方にイージスを着てプラプラして見たましたよ。
中に来ていたのはTシャツとすごく薄いロンTのフリースですが寒さは感じさせる箇所は全く無かったです。
首周りを締め付ける為には収納されているフェイスガードを出さないと締め付けられないのはちょっと残念な気がしますが真冬を想定しているなら理にかなった機能です。
このフェイスガードとジェットの組み合わせは良いですね。更にネックウォーマーとインナーがあれば首周りの冷えはかなり抑えられると思います。
『お値段以上イージス』って感じでおすすめですよ。
by 三蔵 (2018-11-26 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント