SSブログ

2019-02-10   クッカー買ってみた [ネタなし]

三連休だったがバイクに触る事なく終わったのでネタなし。

欲しいものがある。
モンベルのアルパイン クッカー スクエア 13
k1124597.jpg
・シャレオツなクッカーです。
自分が長年愛用するランダーはスノーピークとは思えない野暮ったさがあるのだが、インスタントラーメンを作るのに非常に使い勝手が良い。
①四角なので大好きなサッポロ一番を割らずに茹でることが出来る。
②取っ手が角に付いているので口に角が来るようになっており汁を飲みやすい。
この2つの理由で長年愛用しているのだが、あほあほの長男が北海道で凹ませてきた。
叩いて直して十分に使える状態だが精神的ショックは大きい。
万が一に備えて次のクッカーを調べていたのだが①と②を備えているのはモンベルのアルパイン クッカー スクエア 13のみ。
ランダーが壊れたら買うつもりだったのだがアマゾンでスクエア 13は売り切れで入荷予定ナシ。
近くのモンベルショップに行っても売っていない。
あれ? 
生産中止?
店員さんに聞いたら取り寄せ可能とか。
無くなって泣く前に購入することにした。
P2140238.JPG
・野暮ったいけど使えるクッカーだった。
完全な同サイズで、完全な真似っ子だね。
P2140239.JPG
・塩とんこつ買ってみた。
①②に加えて③取っ手が熱くならないと思う。④500ccの目盛りがある。⑤熱伝導が良いらしい。

ラーツーが楽しみだ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

 < 無くなって泣く前に
真理ですね。
円筒型のクッカーで、餃子スープを飲もうとしたら、唇が火傷しそうに(笑)
by HIRO (2019-02-14 21:09) 

三蔵

>HIROさん
買っちゃいました。
これから先の人生を考えたら何回使うんでしょうねw
そんな事を考えたら何も買えないので思い切って買ってしましました。
by 三蔵 (2019-02-15 18:50) 

いち

良いですね~。ラーメン作るのに最高ですね!持ってくときに中に入れてけば邪魔にならないし。真似しよっかな~[わーい(嬉しい顔)]
by いち (2019-02-21 12:02) 

三蔵

>いちさん
サイズが12と13がありますが12ではサッポロ一番が入りませんでした。
なかなか使えますよ。良かったら真似してください。
by 三蔵 (2019-02-21 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント