SSブログ

2019-06-08   無知だから遭遇 [オフツーリング]

ワークマンに行ったらバイクの写ったポスターが目立つ所に貼ってあった。
WS000002.JPG
・やるなワークマン
ただのインナーだが釣られて買ってしまった。
日本中に釣られたヤツがたくさんいたと思いたい。

土曜日にセローで山に入った。
そこでレア生物に遭遇。
よく看板で注意ってのは見てきたんだけど、遭遇したこと無かったから他人事だったんだよね。
P6080145.JPG
・わかりにくいけど眉の上
P6080146.JPG
・足首は両足ともやられた。
犯人はヤマビル。
ヤマビルの巣に入ってしまったらしい。
バイクウエア・ショートブーツを装着していたが、足首・太もも・腹・顔の20箇所以上吸われた。
被害は出血が止まらなくて服が汚れるぐらい。
ただヤツラが這い上がってくる恐怖はあった。
最初はブーツに尺取り虫が付いていると思って払ったら別なのが登ってくる。
その時にヤマビルだと分かった。
後は巣から慌てて逃げてバイクに飛び乗ってアスファルトで裸になった。

暫くは怖くて山に入れないな。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
怖いですねぇ。
芸人で、キャンパー?のヒロシさんも、「痛い目に遭った事(知らずに喰いついた頭が残った?ので切開手術?)がある...」とかで、虫除けとか救急キットは、必要装備に入れるようになったとか?
房総の方も、猪や鹿やキョンとかが媒介して、MTB海苔の人もこれから秋になるまでは山に入れない(服装が服装だし)そうです。
お大事になさってください。
by HIRO (2019-06-10 11:28) 

三蔵

>HIROさん
払う数より登ってくる数の方が多い。
本当に怖かったですよ。
猟師の人に会うと、ヤマビルの注意を何度も聞いて来たけど、遭遇していないモノに注意をするなんて出来なかった。
良い教訓になりました。
by 三蔵 (2019-06-11 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント