SSブログ

セロー250_ハズレ燃料ポンプが原因じゃなかった。

新型セローに乗り換えてから発信時にエンストする事が多くなった。

ヤマハ特有のハズレ燃料ポンプを引いたと思っていたんだけど違ったのね。


ヤマハ「セローXT250」「トリッカーXG250」にリコール 最悪の場合、混合気が異常燃焼しエンストするおそれ

予想外だったけど原因がはっきりして良かった。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
曽根ブロガーのゆうさんも、セローでエンスト病(しかもクラッチを切ってもセルが回らないと言うオマケ付き)で、悩まれてました。
中古の保証期間が過ぎる直前に、購入店からヤマハに問い合わせて、アイドリングを100回転上げて、クラッチのスイッチを交換したら、嘘のように良くなったようです。
リコールもまんま対象機種だったみたいで...
by HIRO (2019-10-17 21:23) 

三蔵

>HIROさん
アクセルを多めに回せば普通に発進出来るのですが適量だとエンストが多かったですね。
もやもやしながら乗っていたのでスッキリしました。
by 三蔵 (2019-10-18 06:25) 

makoto

僕のもエンスト病あるけどなー。(いっこ前の型)
発進時、スロットルを当ててちょうどアクセルワイアが張りはじめたあたりでスコッと止まる。忘れたころに。
何度か交差点で立ちごけしそうになって恥ずかしい思いしましたわw
by makoto (2019-10-22 10:01) 

三蔵

>makotoさん
昨日もエンストしましたw
明らかに燃料を送っていない感じで「スコーン」と止まります。
早く対応してすっきりしたい、、、
by 三蔵 (2019-10-22 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント