SSブログ

2021-07-23   自撮り開拓 [オフツーリング]

開拓をしたくて行ってきた。

P1013658.JPG
・to-ruさんを真似して自撮り。 5年に一度ぐらいは老け具合確認で撮影しようと思う。


①何度も行っているけど工事中だったり倒木だったりで最後まで走ったことがない林道

P1013636.JPG
・フラットが気持ちいい

P1013638.JPG
・トラタイヤじゃなかったらドリフトポイントなんだろうな

P1013642.JPG
・行き止まりで終了してしまった。 ここまでに落ちたら間違いなく死ぬポイント多数だった。

P1013643.JPG
・折返してから埋もれてみた。

P1013646.JPG
・ずっと木が覆っていて空が見えなかった。


②移動途中に有った林道

P1013649.JPG
・ガードレールが有ったので期待したが完全崩壊

P1013653.JPG
・今日一番の青空


③迷って見つけた林道(通り抜け出来た)

P1013655.JPG
・ここまでかなりのフラットと荒れているを繰り返す。 重機が慣らしていんだろうな。


④本日のメイン、林道と作業用林道と鉄塔がつながっているのでスーパーロングになる予定

P1013656.JPG
・ここでも崩落(T_T)

P1013657.JPG
・でも迂回路があった。 一人で谷に倒すと面倒なので走らなかったけど。

P1013660.JPG
・今日のお昼ポイント お茶と極上アンパンと極上クリームパン


⑤いつものお気に入り林道

P1013667.JPG
・やっぱり自撮りもいいな。

P1013668.JPG
・ここで雷が鳴っていたのでダッシュで逃げる。

開拓成功。
これでtotoさんと奥に入っていける。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

てらとし

こんにちは、ご無沙汰しています。
初めて書き込みします。いろいろと楽しまれていますね。

私ごとで申し訳ないんですが。
仕事の都合で山梨に引っ越してきました。家の周りは山ばかりで山がオフ車を買えと言っています。
KLX125,KLX230,セロー250あたりでありそうなんですが125と250だとホイールサイズや馬力などで走破性はかなり違うのでしょうか。
KLX125は軽量でよさそうなんですが下のトルクがなさそうなのでアクセルワークが大変そうで非力だと逆に疲れそうですか。
どうでしょうか。

by てらとし (2021-08-09 14:34) 

三蔵

>てらとしさん
ご無沙汰しております。
お元気でしたか?
検討中の3台をかなり乗っているので回答させていいただきます。

セロー250
メリット
①一般道の移動が楽
②粘りのあるエンジン特性とフラットトルクでトラクションしてくれる
③走り出すと軽い
④守備範囲が広すぎる
デメリット
①高い

KLX230
メリット
①フラットダートが楽しい
デメリット
①転倒すると意外とあちこち壊れる
②フロント周りが重すぎてアクションは皆無と思っていい
③下りでフロントフォークの容量不足に悩まされる
④ABSが邪魔で下りが激怖

KLX125
メリット
①軽い(これ大きいメリット)
②2足2輪で意外と進む(これも大きいメリット)
③低速での粘り有り!
④パワーが無いので一番アクセルワーク不要(クラッチは使うけど)
デメリット
①やっぱり大きなギャップは苦手(荒れた林道は疲れるが走れないでは無い。)
②ホイールが小さいので動きが早く緊張感があるので疲労度は高い
②もう少しだけパワーが欲しい

走破性: セロー250>>>KLX230>KLX125
山の開拓(バイクの軽さ、足つき、エンジンのねばり等総合になる): セロー250=KLX125>>>KLX230
フラットダート: KLX230>>セロー250>KLX125
一般道: セロー250>>>KLX125=KLX230(不快な振動多すぎ) 
一台で幅広く: セロー250(一択)

つまらない結論を言えばセロー250があればコースでジャンプする以外はなんでも楽しめます。
自分はWR250R、セロー250、セロー225の3台持ちですが一台にしなさいと言われたら間違いなくセロー250になります。
ただてらとしさんの環境で開拓中心ならKLX125も視野に入ります。
でも山梨の山は立ち入り禁止が多いと聞きますので開拓も難しいと思います。
お盆休みでだらだらと書いてみましたw
by 三蔵 (2021-08-10 15:10) 

てらとし

色々ありがとうございます。
山梨の山は立ち入り禁止が多いのですか。残念ですね。
お盆休みになったらDUKEで行けるところまで見に行ってきます。

総合的にセローですね。
KLX230はABSがついているんですね。
オフ車にABSって。すごいですね。

セロー楽しそうですね。
探してみますか。




by てらとし (2021-08-10 20:49) 

三蔵

>てらとしさん
オフ車のABSほどいらないものは無いですよ
下りの斜面で全くブレーキが効かずに下っていきますからw
by 三蔵 (2021-08-10 22:38) 

てらとし

こんにちは。

セロー購入しました。
ファイナルエディションの緑がYSPに運よくありました。ラッキー。
これからいろいろとお聞きすることがありますがよろしくお願いします。

店の方に純正パーツ何か付けますかとカタログを頂いてきました。
見てみましたがアルミアンダーガードは初めからつけておいたほうが
いいかなと思いました。
三蔵さんはアンダーガードはつけてますか。

あとこれは付けておいたほうがいいよとゆうものはありますか。
by てらとし (2021-08-21 12:11) 

三蔵

>てらとしさん
納車おめでとうございます。
速さを求めなければ幅広く楽しめると思います。

遅レスすみません
自分は樹脂のアンダーガード付けてます。
アルミと違って音の反響が無いので静がです。

自分のオススメは樹脂のハンドガード。
アルミのハンドガードだと、ハンドルが固くなりすぎて疲れたりします。
あとはオールマイティに使うためにキャリアですね。
ちなみにツーリングセローのキャリアはデカすぎて社外品に交換してしまう人は少なくないです。
箱は好みがありますが、GIVIかホムセン箱があれば気軽に買い物に行けます。
by 三蔵 (2021-08-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント