SSブログ

2022-07-24   WR250Xのハンドリング改善 [メンテナンス]

私のWR250Xはでっか井さんのWR250Xをベンチマークにしている。
いや、でっか井さんのWR250Xが欲しいんだよね。

昔、でっか井さんのWR250Xを一日借りたことがあるのですが、同行したバイクがアクセルを開けられない場所でガンガンアクセルを開けられる。
強烈な走りは自分を感動させ購入までしてしまった。
でっか井さん仕様になるように、ステップ・シート・ハンドル・サスセッティングを同じにしたのだが同じハンドリングにならない。
自分のWR250Xは切れ込みが強すぎるのだ。
アクセルを開けていないとまともに曲がれない。
空気圧を高めると少しは良くなるがどうにもならない。
純正タイヤの090とα13との違いなのだろうか???
新車で購入してずっと悩んでいたのですがやっと答えが出た。

P1010089.JPG
・どんだけ狂っているんだよ。

WR250Xは出荷時にホイールバランスを取っていない。
これがすべての原因だった。
予想外過ぎて俺の5年間を返してくれって感じw

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
 >どんだけ狂っているんだよ。
某弱虫ペダルで、サイクルスポーツセンターを貸し切って、インターハイメンバー選定耐久レースをやった時に、主人公の”超高速回転の足”を封じる為に?わざわざバランスの狂ったホィールを渡して...というのがあって...
主人公が絶望して心が折れそうになった時に、クライマーの先輩が種明かしをして「好調の時には自分を讃えよ!」「不調の時には機材を疑え!」と言っていたのを思い出しました(笑)
by HIRO (2022-07-31 21:18) 

三蔵

>HIROさん
弱虫ペダルは好きで知っている話ですよ。(1年のインターハイ前ですね)
まさか自分に降り掛かってきているとはw
冷静に考えるとホイールバランスが狂っているオンロードバイクに乗ったのは初めてしたわwww
by 三蔵 (2022-08-01 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント