SSブログ

2023-03-20   次男と散歩 [次男をネタにする]

次男が普通二輪免許を取得したので記念に二人で散歩した。

124286.jpg
・WR2台は迫力あるな

行き先はナップス内にあるアップガレージ。
次男はRSタイチのフード付きジャケットを購入。
ジャージ生地っぽいんだけど16歳には似合うわ。
おっさんには無理だな。

そうそうChatGPTに昔から疑問に思っていることを聴いてみた。
①なぜ宇宙ロケットは高速で飛ばさないといけないのか?
 自分の考え:地球から離れていけば引力は弱まるのだからゆっくりでもいいのでは?
 ChatGPT:自分が納得できるように説明してくれた
②50代前のご先祖様の数がとんでもない数だけど世界人口を超えないか?
 自分の考え:50代前のご先祖様は500年~2500年の2000年間の間に生まれている
       1125899906842624人(50代前のご先祖様)÷2000年=世界人口を軽く超えるどころではない
       ご先祖様の重複は納得できるが当時の世界人口を考えたら重複どころではない

 ChatGPT:文章を変えて何回も質問したが具体的な回答はもらえなかった。
他にも色々質問したけど面白いね。
恐ろしいのがChatGPTは生まれたばかり、数年先はどんな未来なんだろうね。
自分が思う人工知能は自分達の体を作って不安定な地球を捨てて宇宙に行っちゃうと思う。
更に永遠に生きるために別宇宙を目指すと思うんだ。
地球から出ていく時に自分達を作ってれたらお礼にエヴァンゲリオンを置いていくとかしてくれそうw
50年もしないうちにこんな感じになるんじゃないかなー。
未来が楽しみだ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント