SSブログ

2023-03-12   やっぱり千葉はいいね [オフツーリング]

土曜日はいつもの源流釣り。
毎回5時間は源流を歩いているのだが、筋肉痛がずっと続いている。
筋力が不足しているのは分かるが、余りにも長い筋肉痛でうんざりしている。
タンパク質不足なのかな?
食事を見直して筋トレしてみようと思う。
P1010715.JPG
・今回はここで鮭おにぎりを食べる。

日曜日はmakotoさんに誘われて千葉の林道に行った。
千葉をバイクで走るのは好きなのだが遠い。
セローだからか高速道路の移動があまり好きではないので千葉は鬼門になっている。
お金を払ってあまり好きではない道路を走る。
自分らしく無いと思うので早起きついでに下道で行くことにした。
P1010717.JPG
・真っ暗ですな。
一度ガソリンを入れに行き、装備を確認。
十分暖かい服装をして再出発したのだが、江戸川沿いを走るために茨城に入ったら強烈に寒い。
そう言えば筑波サーキットの朝は寒かったな。
しかし、江戸川沿いの道は信号が無くて快適。
P1010721.JPG
・河川敷のダート走って移動。
P1010732.JPG
・集合場所の市原SAでハスクバーナの自動草刈り機を発見。かっこええ。
P1010734.JPG
・THE昭和! そんなお店で楽しめました。
このニコニコドライブインに来てなぜ千葉が好きなのか分かった。
懐かしい良い思い出があるのだ。
自分の父親は仕事人間だった。
それなりの企業に努めていたが、当時なので勤務管理はザルで7週間休む事無く働くなんてあったらしい。
早朝に家を出て深夜に帰ってくる。休みも無いから父親と顔を合わせるなんて事も無い幼少期だった。
そんな父親と毎週千葉に出かけるイベントが発生した。
1973年に発生したオイルショックにより母親の実家が営んでいた銭湯が営業できなくなってしまったのだ。
そこで父は兄のサニトラを借りて千葉の解体屋を周り、廃車になったクルマのオイルやガソリンを譲ってもらっていた。
今思うと行動力が半端ないな。自分の父親ながら仕事のできる男って感じだ。
当時5歳で埼玉住まいの自分には千葉とても魅力的だった。
海があり、海沿いの道には南国の木が並んでいて、平地住まいの自分には山ですら新鮮だった。
食事はドライブインで父親と向い合せで食事をするのも楽しかった。
父親と千葉を走り回ったのは春だった。そしてmakotoさんに誘われるのも毎回春。
ちょうど50年前の記憶だ。
サニトラに乗ると懐かしい感じがするのは当時を思い出していたのだろうか?
サニトラの値段が落ち着いたら本当に買っちゃおうかなw
IMG_3900.JPG
・歩いて確認したけどよくある荒れている林道だった。
P1010736.JPG
・千葉は本当に林道が多いな。
P1010737.JPG
・林道を複数走るなんて今では贅沢だ。


・アホな転び方をしたのでアップしてみた

makotoさん、誘って下さりありがとうございます。
今回の千葉も楽しめした。
また誘って下さい。移動方法も確立出来たのでw

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
C葉遠征乙でした。
サニトラにセローを積んで...良いと思います(笑)

 >ニコニコドライブイン
通りすがりに行こうと思いつつ未だ行けてません(爆)
by HIRO (2023-03-16 21:10) 

三蔵

>HIROさん
ニコニコドライブインまじで最高です。
ノスタルジックな感じを楽しめる人が前提ですがっw
by 三蔵 (2023-03-17 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント