SSブログ

2023-07-09   おっさんを楽しんだ [散歩]

ゴールデンウィークにスイカの苗を庭に埋めたのだが気持ちいいぐらいに育ってくれる。
で、そのスイカの葉を狙ってウリハムシなるオレンジの虫が大量発生してしまった。
この虫は人勝ちがづくと高確率で飛ぶので、百均でハエ叩きを購入して叩いていたのだが急に数が減ってきた。
観察するとスイカの隣にある皐月の木に大量の蜘蛛の巣が出来ている。
需要と供給
よく出来ていると思った。

天気が良かったのでWR250Xに乗った。
やっぱりこのバイクに乗ると往年のレーサーレプリカのような高揚感がある。
レーサーレプリカみたいに刺激的じゃないけどおっさんには丁度いい。
おっさんってお金がかからず満足出来て便利だw
IMG_20230709_135127_068.jpg
・暑くてコンビニに逃げ込んだ。

今年の夏はエルニーニョで雨が多いのかな?
カッパを着てでもバイクを楽しみたい気分w

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >需要と供給
ウチの夏野菜に来る虫対策で?側にマリーゴールド(地中の細菌対策)や向日葵(蜘蛛を呼び込む)を植えてます。

 >今年の夏は
天気占いの陰陽師の言によると(梅雨明けして居ないけど)今が一番の暑い時期で8月は雨が多い...みたいです。
by HIRO (2023-07-13 20:48) 

三蔵

>HIROさん
8月は雨が多いのか~
予定がいっぱいあるのに、、、
by 三蔵 (2023-07-18 19:07) 

HIRO

こんにちは。 
 >8月は雨が多いのか~
まあ、陰陽師の占いの卦ですから、当たるも八卦...
by HIRO (2023-07-18 21:07) 

三蔵

>HIROさん
なんか当たるような気がする
自分の感はかなり当たる
by 三蔵 (2023-07-19 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント