SSブログ

2013-02-03   ガンダムとメンテと坂 [近所の坂道]

最近、小5の長男がどっぷりハマっているゲームがある。
ガンダム.jpg
・『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』 私が暇つぶしにやろうと思ってダウンロードしたんだけど長男に完全に占領されてしまった。
初めてのネットゲームですがネットゲームって面白いっすね。しかも、こんな面白いのに無料で遊べるってすごい世の中になったなー。
『sanzo___』で遊んでいるので見つけたらいぢめてやって下さい。

土曜日
実は先々週にCBRのエンジンを始動させようとしたのだがバッテリーが弱くてプラグをかぶらせてしまった。
そんな訳でプラグを交換する。
P2020063.JPG
・酷すぎだろ。
CBR250RRのプラグ交換はやりにくいと不評ですがキャブの同調に比べりゃ可愛い作業ですよ。
マジでCBR250RRの同調を簡単といえる人をリスペクトします。
新品のプラグと交換してセルを回すとエンジンが始動して一安心。
長めの暖気から暖気運転をして回し始めたらいきなり3気筒になったので「プラグコードの差し込みが甘かったかな~?」なんて思いながら失速しないためにアクセルを開けたらエンジンストップ。
エンジン回転が「スコン」と落ちたので点火系のトラブルだろうな~。
P2020065.JPG
・カウルをストリップしたらライトまわりのゴムとか樹脂とかをクレポリメイトで艶を出したくなって作業が進まない。(笑)
そんなこんなで時間切れ。
『面倒臭~!』とぼやきながらも直すのがちょっと楽しみだったりする。

日曜日
例の如く、でか異さんと近所の坂で遊ぶ。
前回から新しいルートの開拓だけどちょっと過激で危険な香りがしてきた。
P2030066.JPG
・前回作った坂を更に攻めるためにルート確認。
P2030067.JPG
・エッジを登る感じで画像奥側にバイクが流れると危険。
P2030068.JPG
・やっぱりビビって失敗。
次は連写
P2030071.JPG
P2030073.JPG
P2030075.JPG
P2030077.JPG
・予想通り失敗。
なんか怪我しそうな予感があるので『爽快感』をテーマに新しい坂を作成。
P2030084.JPG
・右の坂を下った勢いで駆け上がりキャンバーターン。左の坂の頂点につながるように下って駆け上がる。
言葉では簡単だけど登った頂点でキャンバーターンになるので登り切るギリギリのスピードが難しい。
P2030115.JPG
・本来ならここでハンドルが切れていていないと間に合わない。
P2030117.JPG
・キャンバーターン後の登りで嬉しそうに失敗。
俺:『なに、こんなトコロで失敗してるのよ。』
で:『これこれ。』
P2030120.JPG
・根は強いね。
そんな訳で益々楽しくなる近所の坂なのだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0