SSブログ

2013-02-10   箱と坂と石の三連休 [近所の坂道]

三連休なのに家族サービスも無くいつものように自由人。

土曜日
CBR250RRの失火原因を調べようと思ったが寒いので延期。
なにもしないのも寂しいので前から欲しいと思っていたモノを近所のホムセンで購入してみた。
P2090003.JPG
・yuiさんはどうやって積載していたんだっけ? チャリのゴムバンドで固定していたのは憶えているんだけどなー。
アイリスオーヤマのRVBOXは安くて大容量で大満足。
取り外しを優先してゴムロープと金具で千円も出費。もっと安く済ませる方法を思い浮かばなかった。

日曜日
近所の坂で遊ぶ。
P2100006.JPG
・ゴムロープ4本でちゃんと固定できているのかテスト。ここで問題なかったのでテストは合格。
前回作ったキャンバーターンの練習。
P2100008.JPG
P2100012.JPG
P2100018.JPG
・やっぱり足を付いちゃうんだよね。
P2100019.JPG
P2100022.JPG
P2100024.JPG
P2100026.JPG
P2100030.JPG
P2100033.JPG
・くっそ~、成功しやがった。 簡単そうに見えるけど意外と難しいのよ。(俺のレベルだと)
次は最も斜度のある坂
P2100043.JPG
P2100044.JPG
P2100045.JPG
P2100046.JPG
P2100047.JPG
P2100048.JPG
P2100049.JPG
・この成功の前に私が失敗している。。。
キャンバーを逆から
P2100056.JPG
・何回か失敗した。
夢中になっていた坂
P2100086.JPG
・もう飽きた。
そして帰りに地元のバイク屋に寄ってみた。
P2100133.JPG
・試乗車だって。 いいな~。

月曜日
風が強いのでガレージの中でCBR250RRを調べる。
P2110134.JPG
・寒いよ~。
最初はつながっていると思われるキルスイッチからバッテリー端子の+の導通チェック。
あれ? あれ? つながっていない。
って思ったらメインスイッチがオフだった。。。
こんなレベルで調べてみると、なんかスパークユニットのアースが怪しい。
楽しみは来週に残そうって事でセローとWRのチェーンの清掃とグリスアップをやった。
P2110136.JPG
・WR250Rのチェーンガードから出てきた石。 チェーンで削れてます。(笑)

皆さんへ
2人で坂で遊ぶのも飽きたので遊びに来て下さい。



でか異さんに画像をもらったのでアップする。

DSCF2613.JPG
・転がり落ちてバイクが降ってきた。
DSCF2625.JPG
・ターンが出来なくて頑張って向きを変えている。
DSCF2627.JPG
・なめていたら登りそこねた。
DSCF2630.JPG
・一番斜度があるところ。
DSCF2631.JPG
・当然転ける。
DSCF2633.JPG
・石に弾かれた。
DSCF2638.JPG
・登れたけど両足がステップから降りている。

お父さん頑張ってるよ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

せんぱいがとおりますよ。

>遊びに来て下さい。
自分の、コワしていいオフ車ないんだよね。

今週末は久々に足がイタくなって歩けません。

by せんぱいがとおりますよ。 (2013-02-16 16:05) 

三蔵

>せんぱい
>コワしていいオフ車
転ばなければ壊れない!
なんか良い事言った気がするぞ。
でも、今年はのんびり林道ツーリングでも行きましょ。

by 三蔵 (2013-02-17 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0