SSブログ

2015-02-08   久々にoh!師匠と遊ぶ [河川敷]

金曜日に会社のバイク乗り達で新年会が有ったんだけど、その時にiga君と暫くoh!師匠と会っていない話をした。

土曜日は朝からセロー225WEのハイシート作成。
P2010256.JPG
・先週、ノーマルシートから切り取ったアンコを両面テープと接着剤で固定。フラットシートが目標。
P2070257.JPG
・今週、思ったよりフラットじゃないね。
P2070258.JPG
・ちょっと皺がでたけど、すぐ転んで破くから気にしない。(笑)
乗った感想はハンドルとシートの位置位置関係が良くなった。
でも横幅が狭くて尻が痛い。
本来ならば末広がりなので座ればシートが沈み広い部分に尻があたるのだが、今回はノーマルシートの上の部分をニクロム線カッターで切り取り足したためシートが沈みこんでも狭い部分が尻に当たる。
もし次があるなら底を切り取って足す。
しかし、切り取ったアンコを足してハイシートにするなんて俺も暇人だな~。
素直にウレタンフォームでも買ってくればいいのに。
シートのテストついでに地元のバイク屋に行って、購入できるKSR PROの色と価格を調べてもらう依頼をしていたら、oh!師匠が来た。
すっげ~久しぶりで一緒に遊ぶ約束をする。

日曜日、久々の河川敷。
P2080259.JPG
・oh!師匠の150XC
久々に河川敷走ったけどWR250RのMT21がグリップしなくてツライ!
特にサンドへ行くと全く駄目だけどそれはそれで楽しかったりするのよ。
呆れるぐらいゆっくり走ったんだけど汗が出てくる。(笑)
やっぱり河川敷は面白いね。
P2080261.JPG
・610君も来ていて久々に会ったけど速くなったね~。
P2080263.JPG
・oh!師匠も相変わらず。
P2080267.JPG
・コースが昔と変わっていてルートが全く分からなかった。
で、oh!師匠と610君のバイクに乗った感想だけど乗りやすい!
柔らかいサスセッティングで常にギャップをいなしてくれる。
特に610君のKX250Fのサスセッティングは凄い。本来モトクロッサーは初期が硬くて奥が柔らかいんだけど、真逆にしてあって山に持って行って遊べるぐらいしなやかに動く。更にリクルスが入っているので「どん!」とパワーが出ないのでトラクションもええ感じ。
これはセローの代わりに山遊びで使えるぐらいよく出来ていてマジで感動した。
乗らせてもらって本当に良かった。WR250Rのサスが硬いと思っていたので方向性が見えた。
WS000004 (640x385).jpg
・DRCより。 調べると本当に硬いんだね。いや、硬すぎだろ。 車高を落とさず柔らかくしたい。

おまけ
P2080272.JPG
・嫁さんのローシート完成。 練習用シートで使うのはちょっとだけなのでカバーの皺は愛嬌。
P2080273.JPG
・加須市の図書館で借りた。 この「小林直樹のマジックライディング!」が好きで借りたのは4回目かな。
「小林直樹のマジックライディング!」ってビデオもあるんだけど見てみたいな~。
それ以上に「野崎史高の変身!!トレールテクニック」は面白そうだ。多分買う。

・動画に出てくるWR250Rのサスはノーマルじゃないね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0