SSブログ

2015-05-05   トミン走行会 その3 [トミン]

5月5日のトミン走行会。
今回は自分考察。
早い話問題だらけ言い訳を先にすれば3年ぶりのサーキットとCBR250RRには2007年10月製造と書いてあるウンコタイヤ。
しかし、言い訳なんか関係のない内容。

①ライディングフォームが悪い。
これは直してきたつもりだったけど3年のブランクで元に戻っちゃった。(笑)
1941796746_220.jpg
・nakamuraさん勝手に拝借しました。
頭位置をもっとイン側に入れてもっと腰をずらす。
DSC_0499.jpg
・来年はこんな感じにしたいな~。

②周回タイムが遅い。
本気で走り出したら立ち上がりでタイヤが滑って軽いハイサイド。転倒はしなかったけどステップから足が離れた。
タイヤの様子を見ながら遅めにアクセルを開けたので助かった。(マジで俺ナイス)
ハイサイド以降は怖くてちんたら走っていたけど、ハイサイド以前が遅すぎ!
体力もないしブレーキングポイントと走行ラインはバラバラだしで自分の下手すぎにびっくり。
改善しようと思うなら定期的にサーキットに通うしかないんだろうな。

③無駄にバンク角が深い。
前から気が付いていたけど店長(元全日本)の後ろに付くと本当に無駄にバンクさせている事に気が付く。(遊びで膝を擦っていたってのはあるけど)
今回、突き出し量を増やしたRC390に試乗をさせてもらった時に体の力を抜いたら切れ込むの。
それだけバイクが曲がろうとするのを力で抑えて曲がらなくして、曲がらない分がバンク角になっているんだろうな。
今後は遊びで膝擦りする時と速く走りたい時で切り分けが出来るようになりたい。

久しぶりのサーキットは自分観察がたくさんできた。
特に③は危険だし早めに対策をしないとね。
なんだかんだで楽しかったので来年以降も走れるバイクが一台ぐらい手元にあるといいな~。



・私のヘタレっぷりをご覧ください。 nakamuraさん拝借しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0