SSブログ

2015-05-05   トミン走行会 その2 [インプレ]

5月5日のトミン2回目。
今回はインプレ。

試乗した車両はNinja250SL RC125 RC390(ローシート) RC390(突き出し1センチぐらい) 390DUKEの5台。
DSC_0145.jpg
・新しいバイクはデザインがええね。
DSC_0147.jpg
・横から見て日本車に見えないデザインが凄い。

Ninja250SL
乗り出してすぐに思ったのがNS2仕様のSRX250に似ている。
トップブリッジの下にあるハンドル、何処となく心細い安定感、もう少し効いてもいいんじゃね?のフロントブレーキなど自分の繋がりのある人たちが乗っていたレース仕様のSRX250に似ている。
特別新しい感じはなかったけどリアサスの半端ない硬さは新鮮を通り越えて「まともに走れるのか?」と乗り出す前は思ったけど走り出してみれば極々普通。(路面がフラットなサーキットの印象で公道はどうなんでしょうかね?)
シングルを好んで乗る人には自分でバイクを安定させて乗るなんて普通の事だけど、安定したバイクしか乗った事が無い人は乗れないかも。
他のバイクと比べると、誰でも簡単に乗れるCBR250Rとちょっと構えて乗るNinja250SL。
公道だとインフォメーションの少ないCBRとインフォメーションだらけどSLになるんじゃないかと思ってます。
自分だったら250ccシングルだったらインフォメーションが多いとクセのあるのぐらいがいいかな。
リッターSSでインフォメーションが多すぎてクセがあったらゴメンナサイだけど。(笑)

RC125
トミンで乗ったバイクで一番楽しかったのが三年前に乗った125DUKE。
速く走らせなくてはいけないノルマから解放されたような気がして実に楽しかった。
で、凄く楽しみなRC125だけどやる気ありますポジションとエンジンパワーのアンバランス感が残念な感じ。
125DUKEだとアップなポジションと意味不明なバックステップと非力なエンジンの組み合わせでサーキットをのんびりと膝を擦って遊ぶのが楽しかったのにな~。

RC390(ローシート)
ノーマルシートを外してゲルサブを敷いてある。目線が若干低くなるため安心感がある。
やっぱり馬力があった方がRCって感じがします。
普通に面白い。スパルタンなインプレもあるけど普通な感じ。
個人的には合格点

RC390(突き出し有り)
このバイクに乗って自分の下手さが良く分かった。
普段、曲がろうとするバイクを曲げないで安定させようとしるいのかな?
最初は良く曲がって楽しいと思っていたんだけど、少しゆっくり走ってみようと思ってコーナー中に力を抜いたら「スコン!」ってインに切れ込むの。
無駄にバンク角が深いのも自分の癖だし。もっと精進しないと。
個人的には合格点。自分の下手さ測定機で欲しい。ベンチマーク機だね。

390DUKE
一般道なら印象が違うんだろうけど、トミンを走るなら125DUKEののんびり感とRC390の単純な走りの楽しさには勝てない。
でも悪くはない。

DSC_0621.jpg
・てんちょー、毎度ありがとうございます。 今回も遠慮なく遊ばせてもらいました。 たまには店の宣伝するよ。 HP
DSC_0281.jpg
・KTM JAPANさんもありがとうございました。
DSC_0286.jpg
・こちらもKTM JAPANさん。 綺麗なライディングでした。

CBR250RR
四半世紀前のバイクが最新のバイクに楽しさで負けていないのが凄い。
バイクバブルの絶頂期のバイクだからそうなるか。(笑)
ホンダお願いだからパーツ出してよ。
カワサキのZみたいに名車として先々まで残ってほしいと思う。

試乗の様子
DSC_0233.jpg
・いいか有りがたく乗れ!
DSC_0239.jpg
・へへー
DSC_0243.jpg
・カマ掘ってやる!
最後はちょっと遊んでみた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

nakamura

自分も突き出し有の方は乗りづらかったっす、ローシートのに乗らなければKTM嫌いになってたと思うw
by nakamura (2015-05-08 22:36) 

三蔵

>nakamuraさん
自分の下手さが分かったので切れ込む動作をしてくれてよかった。
頑張ると切れ込まないように突っ張って走っているんでしょうね。
精進です。
by 三蔵 (2015-05-09 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0