SSブログ

2018-01-20   お上りさん、東京を横断する [インプレ]

同じ会社のT君に誘われてCBR250RRに乗ってきた。

P1201835.JPG
・噂のCBR250RR
CBR250RR(MC51)のインプレ
最近まで250cc4ストローク4気筒エンジンの最高峰CBR250RR(MC22)に乗っていて、現在は250cc4ストローク単気筒エンジンの最高峰WR250Xに乗っている自分が腰が抜けるほどびっくりした。
ピークパワーだったら間違いなく旧CBR250RRの方がある。4気筒で1万9千回転も回されたらどうやったって勝負になるわけがない。
でも新CBR250RRの躾の良さ、良い意味での荒々しさは250cc4ストローク2気筒エンジンで最高と断言出来る。違う。250cc4ストロークエンジンで最高のエンジンと断言出来る。
多くのバイクに乗りすぎると加速感って想像が付いたりするでしょ。『ここまでのトルク感と回っていく感じからこの先はこんな感じに吹け上がる。』特に小排気量の250ccだと外れる事が無いと思う。
見事に外してくれた。
1万回転までしっかりと加速をしているのにその先は2ストロークにように大量のパワーが一気炸裂する。
旧RRは下のパワーを上に移動させた感じだが、新RRは下のパワーをそのままに上には別ユニットが存在する感じ。
長い距離を試乗させてもらえたけどエンジンが凄すぎて足回りまでチェック出来なかったw
そんな訳で頭の悪い自分ではインプレ出来ないぐらい凄すぎるので皆乗ってみて。
これがインプレなのか?
パワーチェック

P1201833.JPG
・ちなみにナップス千葉北インター店まで行ってきたw モール内にあるのは結構びっくり
T君はセカンドバイクにNinja250が欲しくて試乗したのだが大変気に入っていた。
P1201834.JPG
・駐車場にはSRXがあった やっぱりカッコイイバイクだ
P1201837.JPG
・30年ぶりに稲毛の海に来た
P1201838.JPG
・埼玉県民には冬の海ほど見ないものはない
P1201840.JPG
・makotoさん、来たよw
P1201842.JPG
・初めて渡る前に見ておきたかった。
P1201850.JPG
・ゲートブリッジ初めて~。
P1201867.JPG
・次はレインボーブリッジ。 逆進行の方が景色が良いよね。
P1201869.JPG
・T君は週間バイクTVごっこと言っていた。
P1201872.JPG
・流石東京だ 動画でしか見たこと無いマリオカートに遭遇
P1201873.JPG
・マリオカートに釣られて東京タワーまで来ちゃったよw


久しぶりに東京を走ったけどたのしいね。
疲れたけどw

nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ZEP

そんないいっすか。試乗したくなってきました。
ニンジャ250でレースやってる知人がありゃニンジャとは別物だって言ってました。ちょっと興味湧きますね。
by ZEP (2018-01-21 23:37) 

makoto

> CBR250RR
そんなにスゴいんだ!伊達に高いわけじゃないんですね。
茂原や袖で絡まないように気をつけようっとw

> ゲートブリッヂ→レインボーブリッヂ→東京タワー
その後、外堀通りから靖国通り、上野から蔵前橋通りてのが、僕の夜走りコースです。
夜のゲートブリッジは360℃夜景が愉しめるし、
空いている蔵前橋通りは、前の信号がぽんぽんと子気味よく青信号に変わって、とても気持ちーんですよ。

それにしても、走行写真がカコヨク撮れていますね。
片手で撮影してこのクオリティですか!
by makoto (2018-01-21 23:47) 

三蔵

>ZEPさん
ニンジャ250では勝負にならないでしょうね。
気になってパワーチェックのグラフを見たのですがやっぱりの結果です。
http://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/a/c/ac895751.jpg


>makotoさん
サーキットでも驚きの性能だと思いますよ。特に小さめのサーキットなら。
あのパワーではギヤの合わないコーナーは存在しないでしょうね。

>夜走り
近くに夜景を楽しめるコースがあるなんて羨ましいです。
田んぼしか無いので、夜走るのが楽しい時期はシールドが無視だらけに、、、
昔は東京に住んでいたので夜走りを楽しんだんですけどねw

>片手
9割失敗ですよw
by 三蔵 (2018-01-22 01:06) 

いち

パワーチェックのグラフを見ると凄い違いですね。乗ってみたいなー、買えないけど。
by いち (2018-01-23 21:15) 

三蔵

>いちさん
お久しぶりです。
感動するのは250ccとは思えないパワーとリッターバイクのような質感です。
乗るとビックリしますよ。
by 三蔵 (2018-01-24 07:23) 

nakamura

中古で手が届くようになってきたのでRC390買っちゃったんだけどミニサーキットでこいつに負けたくないな~w
両方乗ったことが有る人から見てどっちにアドバンテージがあると思います?
by nakamura (2018-01-27 19:29) 

三蔵

>nakamuraさん
WR250XとRC390なら筑波のレコードホルダーが同一人物で知り合いなのでリアルな話が聞けるのですが、CBR250RRは一般道しか試乗していないのでデータを元に想像しみます。
ノーマルクラスの筑波のレコードタイムでWRが10秒6・CBR250RRが9秒7・RC390が8秒8
本気度合いが不明ですがカスタムクラスだとCBR250RRとRC390が同タイム
自分の想像だとストレートの短い茂原だと相当苦戦するかな?
でもnakamuraさんなら負けないと思いますよ。

by 三蔵 (2018-01-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント