SSブログ

2018-07-29   暑いから長男に乗ってもらった [ネタなし]

暑い!
当然だがバイクに乗りたくない。

しかし調べてみたら最後にWR250Xに乗ったのは6月30日でWR250Rは5月20日。
ダメだ!
でも暑くて乗りたくない!
こんな時に我が家には使える奴がいる。
「お~い! WRに乗ってきていいぞ~!」
普段は絶対に触らせないWR250Xを餌に2台を長男に乗らせます。
「わ~!」
喜んで出て行きましたよ。
インプレを聞いてみると
①刺激が強くて楽しい
②長距離を走るならセロー250の方が楽
③シフトのタッチに精度を感じる
分かっているじゃない。

そんな長男が台風の影響でフェリーに空きが出たので北海道に旅立った。
P7290252.JPG
・バイクでキャンプを四半世紀続けている自分がビックリするほどの大量の荷物を積み込んで
長男は勉強以外は自分がやらなくても誰かがやってくれる環境で生きている。
24日間自分の力だけで生きなさい。
この24日間で自分の実力が分かるだろう。
自分に絶望するのか? 自分を高めて帰って来るのか?
私は16歳の少年が誰もいない北の地で途方に暮れるのを熱望している。

家にいる時みたいに転ばぬ先の杖は無いぞ。
がんばれ!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

ZEP

凄い経験になりますよねー。失敗してもそれが後々の良い経験になってくれると思いますよ。離れてみて初めて実家の有り難みも分かるかもしれませんよね。いやーいいなあー自分もその頃に戻ってそんな経験して見たい。
by ZEP (2018-07-31 00:20) 

三蔵

>ZEPさん
息子は部活もぬるいし嫌なものは避けて通るタイプなので本当に苦労を知らないんですよ。
バイクに興味を持った時はシメシメって感じでした。
世の中をなめているので本当に苦労して欲しいですw
by 三蔵 (2018-07-31 20:09) 

いち

 いいなぁ~。自分も記憶に残ってるツーリングって、初めての長距離&ドシャ降り&カッパ無し&エンスト多発だもんなぁ~(笑)
 いかに自分が無力で、助けてくれる見も知らない他人がどんなに有難いか、今でも忘れられないっす。息子さんにとっても、忘れられない旅になると良いですね!

 同じ父親としては心配だけど、男として成長してほしい気持ちもあるし、同じ男としては旅ができる環境が羨ましい気持ちも...(笑)
by いち (2018-08-02 20:04) 

三蔵

>いちさん
甘い考えの息子に我慢できなくて旅に出しました。
苦労して半泣きになって帰ってくればいいと思っています。
無事に帰ってきたら我が家の元服でしょうかね。
同じ男としては北海道に長旅したいです~!
by 三蔵 (2018-08-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント